烏賊の活き作り2008年08月09日 23時55分28秒

焼肉屋の後に、魚場に行った。
ビールを飲みながら、刺身を食べたり、お茶漬けを食べたりして、
まったりとした時間を過ごした。

それから歩いて2008年08月09日 23時58分55秒

魚場で、お開きになったので、一人で商店街をふらふら歩いた。
昼間歩くのとは、また違った感じで新鮮だ。
10時前でもトイレが開いているのはありがたいな。

2週続けて2008年08月10日 00時52分54秒

2週続けてB-SPOTへ行った。
今日はライブの日だったらしく、店に近くなると音が聞こえてきた。
店に入ると、いつもの数倍のお客さんが居て、びっくりした。
しばらくすると、H・M氏が現れて、彼女と一緒に帰った。

徐々に客が減って忙しさが落ち着いた頃にパターテ・ピザを
オーダーした。

ここでの画像はギネスが多いので、今日はエビスの生の写真を
撮った。
2時位に店の前でタクシーを拾って帰宅した。

8月10日日曜日2008年08月10日 23時49分58秒

二日酔いにはならなかったけど、眠かったので、遅くまで寝て、
昼寝して、早めに寝た日だった。
家から出ずにベッドでゲームをしたりしてすごした。

8月11日月曜日2008年08月11日 23時43分31秒

今日から仕事だ。
得にこれと言う出来事は無かったけど、それなりに忙しい一日だった。
7時過ぎに退社した。
帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながら調子の悪いPCを思い切ってフォーマットからやり直す事に
して、飲みながら作業を進めた。
でも、やっぱり何だかおかしくて、サービスパック4や、IE6.1にバージョン
アップできないままだ。
とりあえず、今日は、嫁さんが使っている2号機から更新だ。

8月12日火曜日2008年08月12日 23時27分30秒

今日を乗り切れば、明日からお盆の休みなのだが、やっぱりと言うか、
何かと忙しかった。

一番時間を喰ったのは、スポットクーラーの修理だ。
一週間位前から、前工程のスポットクーラーから凄い音がしだしたと、
元課長から話があった。
昨日、症状が酷くなったので、代わりのスポットクーラーが無いか
相談があったので、うちの工程の奴を1台貸し出した。
で、症状から言うと、どうもベアリングが怪しいので、バラす事にした。
やっぱりモーター部分は普通に分解できない様にネジ止めではなく、
リベットが打ってあった。
治らなければ、モーターAssyで交換だろうから、駄目元で、リベットを
ノミで壊して強引に分解したら、中は見慣れたモーターと同じで、
ストックしてあるベアリングの中に同じ物があったので、すぐ交換した。
組み立ても面倒で、手間取ったけど、無事に動くようになった。

これで、思い残す事無く、お盆休みを迎える事ができそうだ。
モーター交換したらかなり高かっただろうから、俺に少しばかりの、
技術料を払って、くれても良さそうな気もするな。
しかし、何時の間に色んな機械の修理が出来る様になっているな。
それだけ、機械が壊れて、修理する機会が多いのだろう。

カレーラムネ2008年08月12日 23時50分10秒

5時過ぎて、事務所で集計をしていると、Kちゃんがやって来て、
先輩これ飲んでみて下さいと、ラムネのビンを2個持って来た。
最初に薦められた方は、辛口らしく、以前飲んだ事のある、
ウィルキンソンのジンジャーエールの様な感じだった。
で、画像の奴の方が普通味?のカレーラムネで、これは普通に
美味しく飲めるけど、匂いはカレー風味だから変な感じだ。
何だか、不思議な物を飲んでしまったよ。

8月13日水曜日2008年08月13日 23時43分55秒

今日から待望のお盆休みだ。
と言っても何をする訳でもなく、ゴロゴロしている時間が長い。
8時半位に起きて、朝御飯を食べた。
それから洗い物を済ませた後は、ずっとDSでゲームをしてすごした。

今日は地区の盆踊りがあるのだけど、夕方から雷が鳴り、ひどい雨が
降ってきた。
明日に延期かと勝手に思っていたけど、雨が止んで、時間をずらして
開催する事が決まった放送が聞こえてきた。

開始時間ギリギリに、子供たちを連れて出かけた。
もうかなりの人が集まっていて、何とか開始に間にあった。
会場の準備があったみたいだけど、俺は知らなかったか、記憶に残って
無かったかで、参加しなかったので、少し気の毒い。
終了してからの片付けにはもちろん参加してきた。

帰宅して、飲みながら調子の悪いPCと格闘してたら、眠くなったので
まだ、終わっていないけど寝る事にした。

8月14日木曜日2008年08月14日 23時00分57秒

今日も休みだ。
8時半位に起きて、朝御飯を食べた。
10時過ぎに初盆参りに出かけた。
1軒目は、M係長夫妻が迎えに来てくれたので、K君の実家へ行って来た。
2軒目は、M元課長の所に一人で行った。
家が良く分からないので、近くから電話すれば良いと思っていたけど、
山奥なので、携帯が圏外だった。
少し引き返してみたけど、全然繋がらないので、人に聞くつもりで、
多分ここだろうと思う家の呼び鈴を押したところ、M元課長が現れた。
とにかく一軒目で見つかって良かった。
午後からは、PCの再設定をした。
やっと使えるようになったPCで、ネットにつないであちこち見ていた。

8月15日金曜日2008年08月15日 15時57分59秒

今日も休みだ。
8時位に目がさめて、ごろごろしていた。
朝御飯を食べて、PCを起動させ、POWER DVD とOFFICE、
PhotoShopをインストールした。
それからしばらくDSでゲームをしていた。
昼御飯を食べて、部屋の片づけをした。
嫁さんは子供を連れて映画を見に行った。
今日はマリンメッセで氷室京介のライブがあるので、
今からお出かけだ。
雨が降ったり止んだりだけど、傘を持っていくか置いて行くかが
悩み所だ。

しばらく更新が滞っていた日記だけど、やっとPCが復活したので、
ぼちぼち遡って更新予定だ。