10月24日月曜日2016年10月24日 22時21分05秒

今日からまた仕事だ。

昨日は飲み会だったけど、二日酔いにならずに済んだので良かった。

月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

仕事は今日も忙しかった。
先週末に発覚した不具合については、今日も解決出来なかった。
出荷日までまだ数日あるので、治ってくれれば良いのだけど。

風呂あがりの1杯は、秋味。

10月25日火曜日2016年10月25日 22時01分46秒

最近は、もう暑いと思う事も少なくなってしまったけど、
日中は仕事をやっていると、やっぱり汗をかく位暑くなるな。
後、一月もすると、寒いと感じる事がかなり多くなってくるだろう。
俺は寒いのが苦手なので、嫌な時間が増えて行く感じ。

仕事は今日もあれこれ忙しかった。
ちょっと前までは、余裕があったのだけど、部品がないので、先行生産が
出来なかった。
この波を解消するのが、生産管理って言う事だろうけど、組立ラインで
流れる品物に対しての管理はされているみたいだけど、部品製造の方は、
あんまり考慮に入れられてないのだろう。
特定の機種の生産が始まったら、急に忙しくなり、それが別のラインで
重なってしまうと、うちの工程は自転車操業になっちゃうのだ。
あ~、頭の良い管理職の人が対策してくれないかな~?

ルミエールと、隣の酒屋で買い物をして帰宅した。

風呂上がりの1杯は、一番搾り シングルモルト。

今日のおつまみは、鶏のたたき。


10月26日水曜日2016年10月26日 22時51分38秒

仕事は今日も忙しく、先週末から続いている不具合はまだ解決しない。
おかげで、機械の調整をして、試しに加工する為だけに金型を交換しなければ
ならないので、かなりの時間を喰われる上に、成果があがらないので、悔しい。

風呂上がりの1杯は、とれたてホップ一番搾り。
録画していた番組を見ていた。

9時過ぎにPC前へ移動した。
今日のおつまみは、ミミガー。

10月27日木曜日2016年10月27日 22時41分16秒

今日も仕事は忙しかった。
余裕がある時に、前もって作業を進めておきたいのだけど、前工程が
遅れ気味なので、作りたくても部品が供給されずに作れない。

部品が出来だした頃には、後工程から追われて自転車操業状態になるし。

帰りに酒屋へ寄ってから帰宅した。

今日はソフトバレーボールの練習日だったので、8時前に出掛けて、
今月分の体育館使用料の支払いと、来月の予約を入れて来た。

風呂上がりの1杯は、採れたてホップ。


10月28日金曜日2016年10月28日 22時48分22秒

今日も嫌になるほど、仕事が忙しかった。
そもそも、一日中頑張っても、間に合うかどうかの作業量があって、
なおかつ、その他の問題処理や、資料作成等の締め切りも迫っており、
業務時間が終了したら、30分以内に退社しろと言われているのだ。
早く、この惑星直列みたいな忙しさから抜け出したい!
ま、1週間ほど前から問題になっていた案件が今日2つ解決したので、
多少は気が楽になったのだけどさ。

今月から配置になった研修生と、隣の工程から応援に来ている研修生を
今日か明日、夕食に連れていってやろうと思い誘ったら、どうしても、
もう一人の、研修生も連れていって欲しいと言うのだ。
連れて行くのは構わないが、車が狭いので4人乗車は辛いだろうと言うが、
それでも良いと言うので、了承したら二人とも嬉しそうに帰って行った。
ま、普通の人が思う以上にCR-Zの後席は狭いので、明日驚いて貰おう。
ちょっと、楽しみが増えた。

帰りにルミエールで買い物をして帰宅した。

今日のおつまみは、ルミエールで買って来た焼き鳥。

明日も仕事なので、早く寝ないとな。

10月29日土曜日2016年10月29日 23時22分21秒

今日は土曜日だけど、仕事だった。

仕事は、今日も滅茶苦茶忙しかったし、やらなければならない事は全然
出来ず、先延ばしになってしまっている。
それが終わるまで、ずーっと、気になっちゃうので早く片付けたいのだが、
現場仕事で手が離せない。
あ~、悪循環に陥っている様だ。
来週の俺、頑張れ!
もしくは、誰かに押し付けちゃえ!

今日は、部下の研修生達を夕食に連れて行った。
銀色の方の車に4人乗ると言う無茶を初めて実行しちゃったよ。
やっぱり、短距離しか無理だね。

何を食べたいと尋ねると、焼肉!!って言われて、4人分払ったら!?って、
ちょっと恐ろしくなったが、まあ、食べたい物を食べさせてやろうと思い、
たまたま近くにあった焼肉屋へ入った。
ここは、ラーメン屋と、焼肉屋さんが一緒になっている変わった構成の店舗だった。

美味しく、楽しい時を過ごせた様だったので、良かった。
支払いも、焼肉と言われ、覚悟した金額の半分位で済んだし。

風呂上がりの1杯は、熊本づくり一番搾り。

そろそろ10月も終わってしまうな。

10月30日日曜日 AM2016年10月30日 09時17分57秒

今日は休みだ。
何だか肌寒く感じるのは、いつもこの時間は働いていて、身体が温まって
いるせいだろうか?

8時位に起きて、朝食を作って食べた。

色んな事が積んだままになっているので、あれこれ片付けないといけない。

ポケモンのレベルがなかなか上がらない。


10月30日土曜日 PM2016年10月30日 23時30分07秒

午後からは、久しぶりに息子一人で来た。
夕方から、地元のソフトバレーボールチームの飲み会があるので、
5時位に送って行った。

今回の飲み会は、飲み物は各自持参と言う事なので、自室の冷蔵庫から
何本かピックアップして持参した。
1杯目は、とれたてホップ。

釣りに行っていた為遅れて参加のY君からの差し入れ。
彼は、釣った魚を捌くのも上手なのだ。

お好み焼きとか、焼きそばとかで飲んだ。

帰宅してこれを飲んだのだが、高いビールは飲み会の後に飲まず、
風呂上がりの1杯に飲まないと勿体無いね。


10月31日月曜日2016年10月31日 22時02分32秒

今日からまた仕事だ。
昨日飲み会だったけど、二日酔いは免れた様で、良かった。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

仕事は先週の状態のまま、引き続きイライラする位に忙しい。
午後からは、雨が降り出してしまった。

風呂上がりの1杯は、軽井沢ビール。

夜は、飲みながら録画していた番組を見ていた。
そして、今シーズン初めて炬燵のスイッチを入れてしまった。

今日のおつまみは、テリヤキチキン切り落とし。