11月19日土曜日 AM2011年11月19日 08時52分59秒

今日は休みだ。
昨日は10時半位に寝たのだが、目が覚めると7時半位だった。
都合9時間ほど寝たので、目先の睡眠不足は解消された様だ。
ただ身体がだるいのは続いている。
1週間ほど前から感じていた喉が痛いのはほとんど回復したらしい。

嫁さんは仕事に行ったので、朝食を作る事にしたが、いつも炒飯では
芸がないので、何を作ろうか迷ったが、結局これも何のひねりも無く、
お好み焼きに決まった。
焼く間に時間があるので、日記の更新をしておく事にした。

今日も雨が降っている。

お好み焼き完成。
今日は簡単に作ったので、野菜はキャベツだけ。
トッピングには豚肉と、とろけるチーズをチョイスした。
今日もかつお節が見当たらなかったのが残念だ。
今回は自分の分一枚だけで良いので、厚め。弱火で長時間焼いた。

後から起きて来た息子が炒飯が食べたいと言い出したので作った。
結局炒飯作る羽目になったのだが、好きなので気にしない。
洗い物は更に増えてしまった訳だけど。

とりあえず落ち着いたのでコーヒーを飲みながら日記の更新の続きを
すすめる事にした。

最近頻繁に更新しないので、写真データが溜まり、携帯のSDカードが
一杯になってしまっている。
早く消さないと次の写真が撮れないよ。
とりあえず内臓メモリ領域に保存してしのいでいる状態だ。

11月19日土曜日 PM2011年11月19日 22時02分58秒

ブログの更新を一段落着く所まで済ませ、娘の分の炒飯も作り、
洗い物を済ませて、11時過ぎに皮膚科へ出掛けた。
皮膚科は相変わらずの混み様で、結構待たせてしまい、ルミエールと
ナフコで買い物を済ませて帰宅すると2時位になっていた。
昼食はルミエールで買ってきたうな丼。
ラベルにうな丼って書いてあったからレンジで加熱したのだが、
御飯は酢飯で、どちらかというと、うなぎちらし寿司だな。
レンジで加熱してしまったので、シソの葉がしなしなになってしまった。
もう車に乗る予定は無いので、昼間から安ビールを飲む事にした。
それからナフコで買ってきたデザインナイフを使ってプラモデルを
作る事にした。

今日のおつまみは、マッカローニ。

日付が変わる頃、デルタプラス インナースペース クリア ver.が
完成した。
これはわざわざクリアカラーで成型されているので、無塗装で完成!
組み換えでウエーブライダー形態も再現可能だ。

久しぶりにプラモデル作ったので、ちょっと遅くまで起きてしまったな。
明日も休みなのでかまわないけどさ。
しかし天気予報では、晴れのち曇り、所により一時雨だとさ。
その上、今日より10度位寒いらしい。
そろそろ車洗いたいのだけど、寒いと嫌だな。