11月30日月曜日2009年11月30日 22時20分23秒

今日から仕事だ。
昨日飲みすぎたのと、寝るのが遅かったので、とてもだるい。
年末までに消費しないと流れてしまうフレックス休暇がまだ4日もあり、仕事の具合を
推測すると、午後から帰っても問題なさそうなので、出勤前に会社へ電話した。

眉毛を抜いていたら思いの他時間が経ってしまい、気付くといつも家を出る時間に
なっていたので、急いで着替えて出かけた。
月曜日なのでコンビニへ寄ってか、週刊ジャンプを買うので、ついでに時間が無くて
食べれなかった朝食の代わりにおにぎりを買って、運転しながら食べた。
コンビニのドアが自動ドアになっていた。
先週の月曜日は普通のドアだった気がするのだが。
焼きおにぎり、明太バター味。2回撮りなおしたけど、やっぱりピンボケだった。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事と、来年の2月末までの期間限定で引き受けた仕事と、
通常業務をこなして12時過ぎに退社した。
しばらくすると嫁さんも帰って来たので、ラーメンを作ってもらい食べて、後は今朝買った
週刊ジャンプを炬燵に入ってゴロゴロしながら読んで、昼寝をした。
気付いたら、4時半だったので、集計等をしに会社へ出かける事にした。

会社へ行って、集計を済ませてさっさと退散するつもりだったが、月末なので、その分の
集計もあって、退社できたのはいつも位の時間だった。
最寄の酒屋へ寄ったら新製品が売っていたので、それを買った。

帰宅すると、娘の習字教室に迎えに行った嫁さんが丁度帰って来て、アパートの駐車場で
合流した。
晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットにつないで、
巡回して、子供達がぐずぐずしているのに腹を立てた嫁さんに言われるままに10時前に
寝る事にした。
怒られた娘は、泣きながら風呂に入っていた。
可哀想だが、ぐずぐずしていた子供達が悪いので仕方が無い。

画像は、サントリーの新製品、琥珀の贅沢だ。
贅沢と言いながら、リキュール(発泡性)6%ALC.だ。
最初の一口で、何だこりゃ?!って思ったけど、何本か飲んだら、これもありかなと
思えて来た。
これと円熟を混ぜて飲んだら面白いかな?今度買ってきてやってみよう。
今日のおつまみは、嫁さんがTRIALで買ってきた、半額パンだ。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2009/11/30/4731189/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。