今日の昼食2009年09月27日 12時03分26秒

今日の昼食は、エースコックのカップ麺だ。
量が多いのが良いし、味も好みだった。

この1.5倍のカップ麺が発売された当初は、量は多いけど、味は
いまいちだと言われていたが(俺の周りだけだったかも?)
また買ってみようと思える味だった。
ラーメンには珍しく、天カスが浮いていたな。

サラダを作った。2009年09月27日 17時52分24秒

晩御飯のおかずに、サラダを作った。
材料は、レタス、かいわれ、ゴーダーチーズ、キングサーモンの刺身。
味付けは、キューピーのイタリアンドレッシング。

思い付きで作ったのだが、なかなか好評だった。

ミートソースも作った。2009年09月27日 18時02分32秒

今日の晩御飯は、スパゲティ・ミートソースだ。
ネットでレシピを調べて、買い物に出かけて作ってみた。

材料は、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、干し椎茸、赤ワイン、コンソメ、
ウスターソース、砂糖、ホールトマトの缶詰、トマトケチャップそれに、
合い挽き肉などだ。

少し水分を飛ばしすぎてしまった気はするが、まあまあ良く出来た。

今度作ったらもっと上手に出来そうな気がしている。

しかし、思ったより手間も時間もかかる料理だったんだな。

ピンクベージュ2009年09月27日 20時57分44秒

最近白髪が気になっていたので、しばらくぶりに、髪を染めた。

買い置きを使ってしまったので、今度買い物に行った時に忘れずに
買っておかないといけないな。

寒い季節になると染めるのは面倒になるな~。

9月27日日曜日2009年09月27日 22時01分33秒

今日も休みだ。
嫁さんと子供たちは、子供会のバスハイクへ行くので、7時位に
起きていた。
俺は目が覚めていたけど、ベッドでゴロゴロしていたのだが、
7時半前に起きる事にした。
嫁さん達が8時前に出かけたので、それから一人で自由な時間を
満喫する事にした。

しばらくネットにつないで巡回して、9時位に玉子かけ御飯を食べた。
それから、DSiでドラクエ9を始めたのだが、気付くと12時前だった。
昨日の時点では、せっかくの一人だから、何か食べに行こうかなどと
思っていたのだが、もう12時前になっていたので、面倒になってしまい、
昨日嫁さんが買ってきてくれたカップラーメンを食べる事にし、お湯を
沸かして、カップ麺を作って食べた。
そんなこんなで、2時過ぎまでDSiでドラクエ9をしていた。
それから、洗い物を済ませて、風呂の掃除もした。
晩御飯の用意は俺がする事にしていたので、ネットでレシピを調べて、
洗濯物を取り入れて、ルミエールへ買い物へ出かけた。

今日のメニューはスパゲティミートソースに決まっていたので、
トマトのホール缶とか、赤ワインとか、付け合せのサラダの材料とかを
買って帰宅した。
それから調理を始めて、6時前に出来上がった。
嫁さん達は6時位に帰ってくる予定だったが、全然帰って来ないので、
飲みながら録画していた番組を見ながら待っていたら、7時前に帰って
来たので、スパゲティを茹で始めた。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
ネットにつないで巡回して、PCでF-1 シンガポールGPを見ながら、
日記の更新をする事にした。

実は今日が誕生日だったりする。
誕生日おめでとうのメールを送ってくれた人達に感謝!

画像は今日のおつまみで、ルミエールで買って来た、まつばフライだ。