まずは、生ビール2009年08月09日 00時01分22秒

先ずは、生ビールで乾杯。

K・M氏は車なので、ウーロン茶か何かを飲んでいた。

野菜も食べた。2009年08月09日 00時07分44秒

肉類ばかり食べたので、という訳では無いのだが、サラダだ。

K・M氏はいつもサラダをオーダーするので、これをオーダーしたのも
多分K・M氏だっただろう。

うなぎの蒲焼2009年08月09日 00時32分10秒

店内にうなぎの蒲焼と書いたポスターが貼ってあったので、
オーダーした。

俺はうなぎが大好きなのだ。

しかし途中で眠くなってしまい、残った分は包んでもらった。
1時閉店らしいので、50分過ぎに退散する事にした。

家まで送ってくれたK・M氏ありがとう。

8月9日日曜日2009年08月09日 23時38分16秒

今日も休みだ。

やっぱりと言って間違いないが、二日酔いでヘロヘロ状態だった。
しかも普段より少しひどいらしく、頭が痛い気までしていた。
もちろん食欲も無くて、ゴロゴロしていたら、嫁さんの仕事を
世話してくれた3階の奥さんがやって来て、バッテリーが上がったから
かけて欲しいと頼みに来たので、二日酔いだが、実家に車を取りに
行って、ブースターケーブルを使い、エンジンをかけやった。
帰宅して、昼まで寝た。

昼過ぎに御飯が出来たと呼ばれ、それ程回復していなかたけど、
そうめんを食べた。
それから、DSiで夕方までゲームをしてすごした。

5時から盆踊りのやぐらに、照明を設置する仕事に誘われていたが、
ゲームのきりがつかなかったので、30分遅れで参加した。
仕事が終わった後、みんなで、アサヒスーパードライを飲んで帰った。

帰宅する途中で、小学校1年、2年の担任だった先生に偶然遭遇。
家は結構近いけど、なかなかお会いする機会が無く、こんにちはと
挨拶すると、すぐ判って貰え、大きくなったけど、やっぱり面影が
あるねと。
かなりの年月を経てお互い、一目で判ってしまう事なんて滅多に
無いと思う。
確かに家が近いので、多分そうだろうと推測はなりたつけど、
やっぱりすごい事だと思った。

晩御飯は、昨日の焼肉飲み会で余ったのをもらったホルモンだ。
ホットプレートで焼いて食べたが、子供達はまだホルモンの良さが
あまり判らないみたいで、少ししか食べなかったが、俺と嫁さんは
お腹一杯になるまで食べても、少し余ったので、冷凍保蔵する事に
したらしい。