7月13月曜日2009年07月13日 22時18分57秒

今日は月曜日だが、ありがたくない理由で休みだった。

もちろん嫁さんは仕事で、子供達は学校だから、何をしようかと
思っていたが、朝、急に娘が熱を出したので、結局家で留守番になり、
息子のやっていたロープレのレベルを上げてやる事にした。

俺は基本的にロープレはやらない。
何故なら、レベルを上げていかないとクリアできないので、はまって
しまうと、やたら時間を喰われ、一月単位で、他の事が何も進まず、
睡眠時間も減ってしまうからだ。
だから、ロープレと同じようにストーリーを追って行くけど、それほど
時間のかからないアドベンチャーゲームの方がやりやすい。
まあ、それも別ルートを進むと違う話で終わったりすると、やっぱり
時間を喰われてしまうのだが。

午後からは、今年初めてエアコンを作動させ、昼寝をした。

娘は熱がひどくなったので、嫁さんに連れられて近くの病院へ行った。
インフルエンザでないらしいので、良かった。