連休7日目2007年05月05日 22時55分34秒

7時半位に目が覚めて、また寝ようとしたが無理だったので、
8時過ぎに起きた。
朝御飯を食べて、嫁さんが買った雑誌を読んだりして、午前中は終わった。
お昼御飯を食べて、不意に始めたゲームに夢中になり、数日前に
セーブしていたデーターから始めて、クリアしたのは夕方だった。
晩御飯を食べて、娘を風呂に入れて、風呂から上がって、ヒゲをそり、
飲みながらネットにつないで巡回した。
9時過ぎから家族でジャスコへ出掛けた。
帰宅して、買ってきたつまみで飲んで、ネットにつないで巡回して、
日記の更新をする事にした。
連休中かなりサボっていたので、今から記憶の糸を手繰り寄せながら、
ここ数日の事を振り返らなければ。

キリングランドエール2007年05月05日 23時28分28秒

ジャスコに行ったついでに、買ってきたビールです。
このキリンのチルドビールは何種類かありましたが、
今回はグランドエールと言う奴を買ってみました。
ビールの色が少し濃い感じで、アルコール分は6%です。
すっきり飲めて、あっさりした後味みたいな印象でした。
飲み応えは、キリン円熟の方があると思います。

メーカーの商品のページは、
http://www.kirin.co.jp/brands/chilled/cellar/grandale.html

冷凍たこ焼2007年05月05日 23時38分57秒

ジャスコで買ってきたカツオのタタキを食べ終えてもまだつまみが
欲しかったので、冷凍たこ焼をレンジで温めて食べる事にした。
たこ焼にたこ焼ソースと、カツオ節、子供達が残した焼きそば付属の
青海苔をかけて食べた。
手軽に酒の肴が出来るので、最近結構重宝していたりする。