12月14日日曜日 AM2014年12月14日 09時09分00秒

今日も休みだ。
6時半位に目が覚めて、そのままベッドでスマホゲームを
やっていたのだが、8時過ぎてしまったので、起きる事に。
朝食にドライカレーを作って食べた。
外は今日も寒そうだ。

コーヒーを飲みながら、ブログの更新を進める事にした。

12月14日日曜日 PM2014年12月14日 22時34分48秒

昼食は数ヶ月ぶりにお好み焼きを焼いて食べた。
それからしばらくスマホでゲームをしていたのだが、思ったより
天気が良くなったみたいなので、寒かったけど、スタッドレスタイヤに
交換した後、洗車した。
この数週間は天気が悪いのを理由に洗車をしていなかったので、
アルミホイールがかなり汚れていたけど外してしまったから、
事実上数ヶ月汚れたまま放置なのは仕方ないな・・・。

水気のふき取り具合が悪くなっていたので、ワックスまでかけた。
ワックス効いていないとふき取りにやたら時間を喰われてしまうからね。

それから選挙に行って、帰りにセブンイレブンで買物をして帰宅。
昨日に続いて、今日はもう車に乗らないので、炬燵でぬくぬくしながら
飲む事にした。
グランド・キリンのセブンイレブン限定品 ビタースゥイート。
このグランド・キリンシリーズは、各コンビニに限定品を展開していて
そのどれもがなかなかの美味しさだ。
この位美味しい安ビールを開発してくれれば良いのに。

風呂からあがると、弟が甥と一緒に来ていた。

今日のおつまみはセブンイレブンで買って来た鶏の炭火焼。
これをつまみながら、1階のリビングで(俺だけ)飲みながら
だべっていた。

弟達が帰ったので2階に上がり、炬燵で録画していた番組を見ながら
飲む事にした。

今日のおつまみ その2は、冷凍食品のエビ寄せフライ。