3月18日日曜日2018年03月18日 22時50分39秒

今日も休みだ。

今日は、ホビーダイニング ZEONで月に一度開催される模型製作会の日なので、
駅まで歩いていると、Y君に会って、駅まで送って貰えたので、ラッキーだった。

いつもの様に中州川端の商店街で昼食を食べた。
サーモンと穴子の炙り丼と一番搾り。

先月参加した時に、お店のコンペに出品した「一号機空間戦闘用?」の
ちゃんとした写真を撮って来た。
当日出掛ける直前まで塗装をしていたので、手元に完成体の写真が無かったのだ。
ブーストポッド基部の色剥げが気になっちゃうなぁ。

で、肝心の製作会だが、最近疲れているのだろうか、身体が重く、更に
数日前から鼻風邪を引いてしまった様で、そうそうに酔ってしまい、
あまり進まず、話ばかりしていた。
ま、それはそれで楽しい時間を過ごせた。
来月続きを頑張ろう。

それから数名の人とガンダムバー ソロモンへ行く事にした。
このお店も多数のガンダムのプラモデルが展示してあって楽しい。
写真の赤いザクはU君が何年か前に作った物だそうだ。

名前は忘れたけど、スパゲティを食べた。
N子さんがオーダーした料理には、ズゴックが乗って来ていた。
パセリみたいな感じで、飾りとして、料理にちなんだガンダムのフィギュアが
皿に乗って来る料理もあるので楽しい。

タクシーで博多駅まで行ったらほとんど待たずに電車に乗れた。
で、寝てしまって2駅先で降りて、反対側の電車に乗ろうとしたけど、
待ち時間が20分位あって、更にベンチで寝てしまう危険性も有る為、
タクシーで帰宅した。
やっぱり沢山飲んで、電車の振動に揺られていると寝ちゃうな。

ソロモンの傘立に、随分前に忘れてしまっていた傘を発見し、回収してきた。
この傘は、去年の10月位にZEONに忘れて、年末に回収したけど、
そのままソロモンへ行って、今度はソロモンに忘れて来ちゃったのだ。
傘にとっては、約半年ぶりの帰宅だな。
気に入っていた奴なので、手元に戻って嬉しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2018/03/18/8815602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。