2月18日日曜日2018年02月18日 22時38分59秒

今日は昼間からビールを飲みながらプラモデルを作る会に参加して来た。

写真は昼食に食べたラーメン。

店員さんの勘違いで何故かビールに大量の氷が・・・。

お店で開催されている、SDコンペ(ディフオルメ)されているプラモデルを
使用したコンテストに出品して来た。

俺のを含めて、まだ5点しか集まっていなかった。
SDガンダムが3体と、横のゴジラなので、俺のだけかなりデカい。
素体となったフジミ模型のミクがデカいからなぁ。

終わったので、いつものお店で夕食を食べて来た。

しめ鯖の炙りがとても美味しかった。

今日のおつまみは、会社の部下に貰ったチョコレート。


今日の製作会で何を作ったのかと言うと・・・。
前回、途中まで作って時間切れになってしまったHGガンダムだ。

シールドや、バズーカを装備した状態はとても強そうで良い感じだ。

実は、この部品を持って行くのを忘れてしまったのだ。
(帰宅すると、部屋の床に落ちていたよぅ)

でも、完成しないと悔しいし、幸い難しい形状では無かったので、ランナーと、
タグ部分を削りだして自作して完成させて来ました。
どうせ自作するならと、気持ち長めにして、若干後ろに傾けて接着。
あと少しで完成のはずだったのに、自作のアンテナを含めて2時間位かかった。

家を出る直前に仕上がった上記のSDミクのおかげで、やり切った感の中なので、
今日はあまり、作業が進まなかったけど、楽しい話が沢山出来て良かったな。