6月1日水曜日2011年06月01日 21時35分34秒

今日から6月だ。

今日は会社を休んで講習に行く事になっていたのだが、朝は普通どおりに起きて出社し、
一応の準備を終わらせて帰宅した。
9時過ぎに出掛けて、河川敷駐車場に車を止め、飯塚市総合庁舎へ向かった。
今日はかなり天気が良いので、この時間に車に乗っていると結構暑い。

講習は10時から始まって、5時まであった。
昼食は総合庁舎の地下1階の食堂で、カツカレー定食を食べた。
俺的にはカツカレーのみで良かったのだが、これだけで500円なのでまあ良いか。
午後からは、眠気と戦いながらの受講になってしまった。
形式だけのテストを受け、修了書を貰ってお開きになったので、そのまま会社へ向かい、
集計等を終わらせて6時半過ぎに退社した。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら録画していた
番組を数本見て、9時半位からネットにつないで巡回して、日記の更新をする事にした。

とりあえず、年末で工場閉鎖が決まった後すぐに、何か資格を取らないとと思って手続きを
した二つのうち、簡単な方は終わった。
もう一つの方はちゃんと勉強しないと通らないと思うのだが、なかなか勉強が進まない。
そろそろ本気にならないといけないのだが。

コメント

_ お砂糖 ― 2011年06月01日 22時21分43秒

お疲れ様でした。
どんな資格でも持ってるに越した事ないです☆
春雨がサラダならよかったのにね(笑)

_ あらそら ― 2011年06月02日 19時43分11秒

かなり久しぶりにPCから日記を読みました。

講習会、お疲れさまでした。なぜか大人になって時間を拘束されるのは、しんどく感じますよね。

年末で、工場は閉鎖になるのですね。大変ですが、今までの技術と新たな資格で、頑張ってください。

_ taga-mix ― 2011年06月03日 06時49分22秒

お砂糖 > 春雨はまだ食べれるから良かったけど、菜っ葉の煮物は嫌いなので、残してしまったよ。
カツカレーとサラダだったら良かったのにね。

あらそら > 今の仕事はかなり特殊で、他の業種に活かせる技術ってのがあまり無いので、
工場の他の人も再就職どうしようか困っているみたい。
まだ日があるので、それほど真剣に悩んでいる人は少ないみたいだけどね。
半年後の俺がかなり焦っている事が無いように準備を進めておきたいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2011/06/01/5892654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。