12月22日木曜日2016年12月22日 22時28分09秒

今日はかなり気温があがって、過ごし易い一日だった。

友人から贈られて来た、クリスマスの飾りを早速組み立て、会社の机に置いた。

仕事は、そこそこ進んだのだけど、他工場から送られて来る部品が、
トラックからの積み下ろしの際に、雨に濡れてびしょびしょな状態で、
錆びない様に乾かす為に余計な時間を喰ってしまったのが腹立たしい。

部下のD嬢にぽんかんを貰った。

仕事中に、工場長から事務所へ来る様に呼び出しの放送がかかった。
え!事務所に呼びつけられる位の不具合が発生したのか?
などと、ビクビクしながら事務所へ行くと、従業員の皆さんにクリスマスの
プレゼントを買って来たので、渡して欲しいと言う内容だった。
あ~、ビックリしたよ。
でも、工場全体だと、軽く200人は居るだろうに。みんな喜んでいたよ。

帰りに町の体育館に寄って、今月の使用料と、来月の予約を入れて来た。

風呂上がりの1杯は、クラッシックラガー。
サンタの置物は、会社に置いておこうかと思ったけれど、明日から3連休で、
月曜日にはクリスマスは終わっているので、持ち帰って炬燵の上に置いている。

今日のおつまみは、冷凍食品のつくね串。

夜は飲みながら、プラモデルの組み立てを少しだけ進めた。

さっきも書いたけど、明日から3連休だ。
特に予定がある訳ではないので、部屋の片付けでもやろうかな。
外は寒くなるらしいしね。