9月14日月曜日2015年09月14日 21時42分30秒

今日から仕事なのだが、思っていた通りかなりつらい。
あと2時間位寝ていたい気分だったが、いつもの時刻に家を出た。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

仕事は、通常業務で忙しかった。
遅れは取り戻せなかったけど、現状維持は出来たという感じかな。

土日で、買物に行きそびれたので、帰りにルミエールと、隣の酒屋に
寄って買い物をしてから帰宅した。
最近買物に行ってなかったので、かなり散財してしまった。
更に追い討ちをかけるべく、こいつらが目に入ってしまったのだ。
当然1本ずつ購入してきた。
飲んだ事無い奴ばかりみたいだ。
いつの間にこんなの置く様になったのだろう?

風呂上りの1杯は、十六夜の月。
グランドキリンシリーズの新製品だ。
これも美味しかった。
グランドキリンシリーズは、ハズレが無くて嬉しいな。

夜は飲みながら録画していた番組を見て、HDDの容量を空けるつもり
だったのだけど、途中で眠ってしまい、気付くと10時前だった。
起きるか寝るか迷ったけど、眠いのだから、寝室に移動して、着替えて寝た。


9月12日土曜日2015年09月12日 23時07分24秒

今日は休みだ。
ちょっと遅めに起きて、9時前から病院へ出掛けた。
今日は黒い方の車に乗って行き、久しぶりに給油して来た。

ちょっと出遅れたかと思ったが、思ったよりは待たずに済んだ。
一昨日から剥がれかけていた薬指の爪だが、固定していたテープを
剥がしていた時に取れてしまった。
あれだけしぶとかったのに、あっけない幕切れだったな。

土曜日なので、いつもと違う先生だったのだけど、爪が取れたのに、
薬も塗らず、消毒してガーゼ巻いて終わりだった。
人差し指の爪が剥がれた時は、もっと重装備だったけどな。

帰りにルミエールで買物をして帰るつもりだったんだけど、
車が沢山あって、混雑してそうだったので、出直す事にした。

帰宅すると、妹の子供達が泊まりに来ていた。
スマホでゲームをやっていたら昼になったので昼食を食べた。

昼食を食べた後は、ベッドに寝転んで本を読む事にした。
半月ほど前に買った、掟上今日子の挑戦状だ。

途中で眠くなって来たので、切りの良い所まで読んで昼寝した。
起きてから続きを読んで、3編掲載の2本分まで読んだ。
残りの1/3は、後日の楽しみに取っておこう。

夕食後、風呂に入って、8時前にソフトバレーボールの練習に出掛けた。
今週は体育館が取れなかったので、金曜日ではなく、土曜日になったのだ。

爪が剥がれてしまったので、更に思う様に動けなくなってしまった。

帰宅してシャワーを浴びた後、飲んでいたら、ふと思い出したので、
宝くじのハズレ券の再抽選の番号を確認した。
これだけの種類があるのに、一枚も当たっていなかった。

14種類だから、枚数にすると、100枚以上あっただろう。
残念ではあるが、まあ仕方無い結果だな。

それからコンビニへ買物に行って来た。
琥珀エビスと、豚ハラミ直火焼きだ。


9月11日金曜日2015年09月11日 22時36分56秒

今日は金曜日だけど、体育館の予約が取れなかったので、
ソフトバレーボールの練習は休みなのだ。

風呂上りの1杯は、モルツ。

夜は飲みながら録画していた番組を見ていた。
つまみが欲しくなったので、最寄のコンビニへ行って来た。
今日のおつまみは、ゆかりの焼きそば。
何だか微妙な感じの奴だった。

9月10日木曜日2015年09月10日 22時29分02秒

風呂上りの1杯は、グランドキリンの限定品で、THE AROMA。
名前通り、香りがいいビールだった。
味はやっぱりグランドキリンだと思わせる感じの美味しさだった。

9月9日水曜日2015年09月09日 22時19分15秒

水曜日はリッターあたり2円安いので、後2、3日は持ちそうだが、
出勤途中に給油して来た。
今回の燃費計算は、17.66km/ℓと、珍しくメーター表示より良かった。

風呂上りの1杯は、百人のキセキ。
やっぱりこれは、とても美味しい。

9月8日火曜日2015年09月08日 22時13分56秒

風呂上りの1杯は、昨日届いて、一日冷やしておいた紫の麦とホップだ。

今日のおつまみは、会社のFさんに貰った黒ごまぽんつくだ。

夜は、飲みながら録画していた番組を見ていた。

9月7日月曜日2015年09月07日 22時05分21秒

今日からまた仕事だ。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

仕事から帰宅すると、これが届いていた。
紫の麦とホップで、応募シールを集めると貰える品だ。
早速飲んでみたいけど、冷えてないから明日まで我慢だ。

9月4日金曜日2015年09月04日 23時19分27秒

5時半位に目が覚めた。

仕事は、通常業務で忙しかった。
昨日発覚した間違って送られて来た部品の代替が無事に届いたので、
組立ラインが止まらずに済んで良かった。
その分急ぎで作らなければいけなかったので、H嬢に3.5時間も
手伝ってもらい、感謝だ。

病院に行き、レントゲンを撮ってもらい、ようやく指の当て板が外れた。
曲げる練習をしろと言われたのだが、思った以上に指が曲がらない。
骨折した指先の関節はおろか、その次の関節までも半分位しか
曲がらない。


続きはまた後で。

9月2日水曜日2015年09月02日 21時56分39秒

今朝も眠くてだるい朝だった。
このところ、ずーっとこんな感じで、あんまりやる気が沸かないのだ。
そんな事を言っても、やらなければいけない事は沢山あるので、
いつもの様に仕度を済ませて出勤した。


仕事は通常業務で忙しかった上に、病院行きで外出したら込んでいて、
2時間程かかってしまったので、あまり数が上がらなかった。
おまけに、月末の集計をする為に持ち帰った資料を持ってくるのを
忘れちゃったりもしたので、今日はあまり良い日ではなかったな。
そして、今日から元の5時終業に戻った。
一月ほど先からは、夏に短かった分、終業が5時半になるのだ。

帰宅するとamazonにオーダーしていた雑誌が届いていた。
月刊ガンダムエースだ。
本来なら先月の終わり位に手にするはずだったが、多忙で注文するのを
忘れてしまっていたのだ。
amazonのおすすめ商品の所に表示されていたので、気付いて発注した。

風呂上りの1杯は、磨きケルシュ。

夜は飲みながら録画していた番組を1本見た後、ネットを巡回していたけど、
この所だるくて、眠い日が続いているので、思い切って早めに寝てみる事に
して、10時前に寝た。

9月1日火曜日2015年09月01日 21時53分46秒

今日から9月だ。
朝はまだ雨が降っていた。

仕事は通常業務でそれなりに忙しかったが、ここ数日は後工程の
都合で多少の余裕が有りそうなので、何とか遅れを取り戻せそうだ。

風呂上りの1杯は、秋味。

飲みながら、昨日持って帰って来ただけで、そのまま会社に持って行った
資料を開いて、8月分の計算を終わらせた。

まだ、地区で係りになっている仕事の計算もやらないといけないのだけど、
それをやり始めると眠くなりそうなので、先にブログの更新をしておく事に
したのだけど、どんどん飲んじゃってだんだん面倒になって来た。

今日のおつまみは、セブンイレブンのあたりめ。
※デジカメのタイムスタンプをこの画像から正常に戻しました。