4月30日日曜日2017年04月30日 23時03分16秒

一日遅れで、俺のゴールデンウィークが始まった。
朝食は、梅茶漬け。
豪華そうなパッケージだったので、期待していたのだけど、いまいちだった。

昨日の休日出勤で、普段動かさない所に力が入ったせいで、身体中あちこち痛い。
車を洗いたかったけど、そんな状態では無いので、午前中はまだ読んでいなかった
本を数冊読んだ。

午後からは、録画していた番組を見ながらプラモデルを作っていた。
まだ16時過ぎだけど、今日の1杯目は、エクストラブリュー。

今日のおつまみは、7-11の豚バラ。
CMの姉ちゃんが可愛かったのと、麦100%とか言っていたので、のどごしの
新製品を買って飲んだのだけど、前の奴よりはかなり美味しくなっていた。
でも、麦とホップを止めて、これをメインに買うかと言えば、まだまだだ。

今日のおつまみ その2は、結婚式の引き出物で貰った厚切りベーコン。
こいつは食べ応えがあって、美味しかった。

あちこち痛いので、シップ薬を沢山貼った。
これで治れば嬉しいのだけどさ。

ピーって言う、音が聞こえる中で目を覚ました。
どうやら、寝落ちしてしまったらしい。
音の正体はこいつだった。
昔は放送が終わるのが早かったので、頻繁に目にしていたのだけどね。
これ見たのは何年振りかも知れないや。
ベッドへ移動して寝た。

4月29日土曜日2017年04月29日 22時47分34秒

今日は祝日だけど、休日出勤しなければならないので、いつもの様に出勤した。

と、言っても、作業が遅れている訳ではなく、床が汚くなってきたのでペンキを
塗る為で、同じ理由で、うちの工程以外の人も多数出勤している。

今日の昼食はコンビニで買って来たお弁当で、北九州名物かしわめしだ。

風呂上がりの1杯は、333。
日本では、バーバーバーって、呼ばれる事が多いけど、ビア・バーバー。

続いて、水色のグランドキリン。
ひこうき雲と私。

明日から一日遅れで、連休に入る。
5月4日は、今日と同じ理由で休日出勤だけど、しばらくは、仕事を忘れられる。
とにかく、リフレッシュしなくては。

4月28日金曜日2017年04月28日 22時45分26秒

やっと週末なのだけど、明日からゴールデンウィークなのだけど、
明日は休日出勤が決まっているので、いまいちそんな気分じゃないんだよな。

仕事は今日も一日忙しかった。
作業は忙しくなかったのだけど、明日の休日出勤で床のペンキ塗りをするので、
物の移動とか、掃除とか、ラインのマスキングとかで、何時間あっても時間が
足りず、焦るばかりの一日だった。

画像は帰り道で撮った、レンゲ色に染まった田んぼ。
これって、わざわざ植えているのだろうか?
綺麗だけど。

金曜日なので、ソフトバレーボールの練習に行って来た。

4月21日金曜日2017年04月21日 21時29分06秒

やっと週末だ。
朝夕は肌寒く感じるけど、日中は随分暖かくなってきた。

仕事は、色々立て込んでいたのだけど、予定外の応援が貰えたので、とりあえず、
目先にあった面倒事が数個片付いたので良かった。
面倒事はまだまだ沢山在るのだけど、来週頑張る事にしよう。

金曜日なので、ソフトバレーボールの練習に行って来た。
運動するには、丁度良い気温だ。
寒いと動けないし、暑いと動きたくなくなるし。

風呂上がりの1杯は、プラチナクリア。
今日のおつまみは、ウィンナー。

4月20日木曜日2017年04月20日 22時55分12秒

今日も仕事は色々忙しかったのだけど、外注から入って来る部品がなかなか届かず、
予定が大幅に狂ってしまった。
忙しいのだけど、手が空いてしまったので、前から言われていた片付け等を進めた。
4時前にようやく部品が届いたので仕事にかかったのだけど、明日が心配だ。
ま、いいつもの事だけど、なるようにしかならない。

風呂上がりの1杯は、赤濁。
缶のグラスが上下逆に印刷されているのが不自然なのだけど、これで正解なのだ。
ラベル面も上下逆に印刷されているし、売っている時も上下逆に置いてある。
今日のおつまみは、じゃがりこ。


4月19日水曜日2017年04月19日 20時05分19秒

今日は天気が良かったけど、風が強かった。

仕事は通常業務であれこれ忙しかったけど、昨日に続いて、派遣のHちゃんに
仕事を振って、その合間に多少の雑務を進められたのだけど、それでもまだまだ
やらなければならない事が山ほどあるので、なかなか気が休まらない。

風呂上がりの1杯は、若葉香るホップ。

最近寒いと思う事が少なくなってきたので、嬉しい。
本当に寒いのが嫌いなのだ。

お昼のお弁当を注文するのを忘れていたので、ロッカーにキープしていた、
カップ焼きそばを消費してしまった。
また、補給しておかないとね。

4月18日火曜日2017年04月18日 22時14分18秒

今日も仕事は忙しかったんだけど、都合良く部品が切れたので、派遣のHちゃんを
連れて来て、仕事を教えて手伝ってもらう事にした。
俺が他の事をやらなければならない間も、作業が進んでいるのでとてもありがたい。
今後も度々手伝ってもらう事にしよう。
慣れると、もっと早くなるだろうし。

帰りにルミエールの横の酒屋で買い物をして帰宅。

風呂上がりの1杯は、プラチナクリア。

夜は録画していた番組を見ていた。
9時過ぎに寝室のPCへ移動した。

今日酒屋で買って来た、安ビールのユーロホップ。
店のホップには、値段の割には美味しいと書いてあったんだけど、俺には、
甘過ぎた。

今日のおつまみは、これも酒屋で買って来たチーズポラッキー。

会社のH姉さんがとんでもない物を持って来て、みんなに一口づつ食べさせていた。
なんでこんなのが商品開発の企画会議に通るのだろう?
どうせならもっと甘くすれば良かったのにと思う位、半端な感じだった。

4月17日月曜日2017年04月17日 22時43分48秒

今日からまた仕事だけど、朝から雨が降って鬱陶しい日だった。

月曜日なのでコンビニへ寄って、週刊ジャンプを購入した。

先週末からガソリン残量警告灯が点きっ放しだったので、給油して来た。
メーター読みの平均燃費は17.4km/ℓだった。
そろそろ暖房のお世話になる事が減るだろうから、次はもう少し良くなるだろう。

仕事は今日も、あれや、これやと忙しかった。
おまけに雨が降っているので、部品の搬入時に濡れちゃうし。
ま、気温が高いので、寒くは無かったんだけどね。

帰りに川沿いを走っていると、思いの外、川の水位が上がっていて、河川敷の
駐車場が水没していた。
駐車場に降りるスロープの先には水面が広がっていて、鳥が泳いでいたよ。

風呂上がりの1杯は、グランドキリン。

夜は、昨日仕上がらなかったプラモデルの塗装を仕上げた。

去年作った、ホワイトベースと一緒に記念撮影だ。

艦橋とかの、黄色い窓の部分の塗装が面倒なので、シールの余白を塗装して、
貼り付けました。

4月16日日曜日2017年04月16日 22時47分39秒

今日も休みだ。
9時位に起きたが、昨日飲み過ぎて元気が無い。
炬燵に移動して、録画していた番組を見ながら夕方までゴロゴロしていた。

風呂上がりの1杯は、ベルモルトゴールド。
セブンイレブンに売っている安ビールなのだが、不自然に甘い。

夜は飲みながら、プラモデルの塗装の続きを進めた。

今日のおつまみは、ゆず香る!豚バラ柚子胡椒焼き。

始めた時間が遅かったので、結局今日は完成しなかった。
窓の部分を黄色に塗るのが面倒なんだよなぁ。

4月15日土曜日2017年04月15日 23時15分09秒

今日も天気が悪い。
このところ、休日に晴天だった事が無い様な気がするな。

今日はこれを作る事にした。
1/1200サラミス 税込み432円。
これは、一度も作った事が無いのだ。

艦体が左右貼り合わせな上、艦首下部に塞がなければ見栄えが悪い所があるので、
結構面倒だな。

夕方から出掛ける予定があったのだけど、中止になったと連絡が入ったので、
ちょっと早いが飲み始めた。
一番搾り シングルモルトだ。

ここまで作った所で、中止になったはずの予定が復活したので、出掛けた。
今日は友人のA君の送別会だった。
みんなで、沢山飲んで騒いで、楽しい夜だった。