8月15日木曜日2019年08月15日 22時23分19秒

台風が来るので、かまえて寝たのだが、朝起きてもさほど吹いてはいなかった。

朝食に炒飯を作って食べた後、プラモデルの続きを進める事にした。

ビグロの腕なのだが、こいつの腕は不思議な 形の所だらけ。
①先の部分は尖ってるけど、 ここに爪の開閉機能は入るの?
②シャフトの真ん中に関節みたいな 所があるけど、蛇腹になっていて 曲がるの?
③ピーマンみたいな所の円柱は、 増槽?ミサイル? あー、わかんねー。
このまま普通に作っても良いのだけど、もう改造しちゃったから、
ついでにこの辺りも考えて進める事にした。
簡単に作ろうと思って始めたのに、こんなに手間がかかるとは。

アメイジング・カッターの刃受けに入った傷にスミイレすると、刃の当たる部分が
判りやすくなるので、プラ板の位置合わせがやり易くなった。
これは結構便利な事を思い付いたものだ。

で、ビグロの腕は、あれこれいじって結局こんな感じに。
爪は3本にしようかと思ったけど、キットには開閉で2セット入っているので、
開き、閉じ各2本を使って4本爪にする事にした。
ピーマンみたいな部分は田宮のコの字プラ棒で同じ様な太さに加工してみた。

今日の進捗報告はこんな感じ。
自分では、そこそこ良い感じになった気がしている。

台風はかなり四国側にそれて行ったので、そこまでの影響は無くて良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2019/08/15/9141605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。