11月4日日曜日2018年11月04日 22時09分23秒

今日も休みだ。
そして、今日もHGUC ゲルググ・マリーネの地味作業の続きだ。

いきなりピンチが訪れてしまった。
普通に接着してしまったんだけど、部品がずれてしまっている。
これ、左右で2個ある部品だから、反対側で試してみると、やっぱりずれる。
金型の段階からずれているんだな。
反対側は事前に軸の調整を出来たけど、こっちはもう手遅れなので、
表面を削って段差を消すしか無い。
でも、どうやっても楕円になっちゃうよね。これ。

続いて、拳のディテールが成型の都合で省略されていたので、彫り込み。
自分では格段に良くなったと思うけど、どうだろうか?(写真右側)

続いて、前腕のサブノズル?部分にも合わせ目が出ている。
どうした物かと、思案した結果、
もう後戻りは出来ない。
前腕の膨らみ部分の形状も気に食わなかったので、併せて修正する事に。
しかし、前後左右で4回同じ面倒作業をする事が確定してしまった。

そして、このスカスカなシールド先端の裏側もどうにかしないとね。

表側のトゲの方は、先端を尖らせます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2018/11/04/9002708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。