9月4日火曜日2018年09月04日 22時58分25秒

今日は平日なのだけど、本社がある東海地方が強い台風の影響が予想されると
言う事で、全社的に休業して、別の日に出勤する事になったので、休みだ。

こちらは全然台風の影響とか無いので、早めに昼食を済ませて出掛けた。

前から気になっていて、そろそろ展示も終わるみたいなので、海洋堂展へ。
平日だからか、人が少なかったので、ゆっくり見れて良かった。

入口にいきなりケンシロウの等身大フィギュアが置いてあった。
近寄って見ると、グラデーション塗装がされていて、大きさ以上の
迫力があった。
実物ならベタ塗りでもリアルに見えるのかと思っていたけど、やっぱり
塗装は大事だなと実感した。

大迫力の、1/35 LEDミラージュ・コーラス仕様。

昔、雑誌で見かけたボーメ氏作成のフィギュアも大量に展示されていた。



天才 谷氏造形のモーターヘッドも数点展示されていた。

テロルミラージュと、ブラッドテンプル。

ダンボーも等身大で展示してあった。

このジオラマがとても可愛かった。

他にも所狭しとあれこれ展示されていた。
少し遠いけど、わざわざ見に来た甲斐があったな。

それからPARCOへ。
うる星やつらの期間限定ショップに行って来た。

お客さんって、おじさんおばさんばかりだと思っていたのだが、
30前後の姉ちゃんがレジで13000円位をクレカ払いで支払っていたり。

ここにも等身大フィギュアが展示してあった。
やっぱり等身大は良いなー。部屋に置いたら狭くて大変だろうけどね。