8月25日土曜日2018年08月25日 22時59分32秒

今日は、休みだ。

大宰府天満宮に緑色の梅ヶ枝餅を買いに行くけど、一緒に行く?と誘われたので、
迎えに来てもらい出掛けた。

米山峠はこないだの豪雨の影響から、未だに通行止めで通れないので、
ぐるーっと、迂回して行かなければならないのだ。
普通なら家から30分位で着くのにさ。(会社へ行くより短時間で着くのだ)

途中の南蔵院に寄って来た。

九州国立博物館の屋根が色鮮やかになっている気がしたのだが、気のせいかな?

緑色の梅ヶ枝餅を購入して、ミッションコンプリートだ。
特に予定も無いので、福岡市博物館へ行ってみる事にした。
ボストン美術館浮世絵名品展が開催されているのだ。

途中のお店で昼食を食べて来た。
運転しなくて良いので、昼間からビール。

明日までじゃん!!来週だったら、終わっちゃってたよ。
結構沢山展示してあったけど、似たようなのが多くて、途中で満足しちゃった。

折角百道まで来たので、同時開催の幽霊・妖怪画の世界展も見て来た。
こちらは撮影可だったので、気に入ったのを撮って来た。
絵もユーモラスなのだが、下に書いてある文が何故かツボにはまって。

福岡市博物館には、各国の民族衣装を無料で体験できるコーナーがあったので、
何着か着てみた。


係員の人は何も言わなかったので、アオザイに挑戦してみた。
自分で写真見て笑いが出る位にヘンテコだ。


子供用の衣装も沢山あったので、親子連れで行ってみても楽しいかも。
うちの子供はもう大きくなっちゃったけどね。

ついでにベイサイドプレイス博多にも寄ってもらい、北斗伝承展も見て来た。




帰りにルクルで晩御飯を食べて帰宅した。

今日はあちこち行ったなぁ。
運転ご苦労様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2018/08/25/8961466/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。