1月6日土曜日2018年01月06日 22時24分02秒

昨日仕事初めだったのに、また3連休なのだ。

7時過ぎに起きて、朝食に炒飯を作って食べた。

今日は天気が良いらしいので、車を洗おうと思ったんだけど、明日からしばらく天気が
悪いらしいので、別の事に時間を使う事にした。

で、昨年からだらだらと、何度も中断を繰り返して、ようやくヤマト2199が仕上がった。

こないだ買った面相筆で、ガラス部分の緑色を塗ったのだけど、使い易くて良かった。

本当なら次回作はRGのGP-01ガンダム試作一号機を予定していたのだけど、
年末年始で作ったバイファムの完成度に対しての不満が払拭できないので、
このトゥランファムでリベンジする事にした。
バイファムに比べると、金型の精度が格段に上がっている気がする。

昼食を食べて、しばらく作り続けたが、集中力が切れてきたので、買い物に行った。

風呂上がりの1杯は、銀座ライオン。

今日のおつまみは、鶏むね炙り焼。
2パック買ったのだけど、両方とも食べてしまった・・・。

今日の進捗状況はこんな感じ。
全身合わせ目だらけなので、こないだのバイファムに比べると組み上がる時間は
かかるけど、出来上がったらとても格好いいはず。多分。