1月1日月曜日 AM2018年01月01日 11時57分52秒

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

行く年くる年を見ながら、カップ麺の年越しそばを食べて、新しい年を迎えた。

それから最寄りの神社へ初詣へ行って来た。

今年は天気も良く、月や、星が綺麗に見えた。
あまり寒くないのも嬉しい。

帰宅してビールを飲みながらテレビのお笑い番組を見ていたが眠くなったので、
そのまま炬燵で寝た。
休みに入って、炬燵で寝る確率の方が多くなっちゃったよ。

お昼はうちの兄弟の親戚寄りだった。
都合つかない人が多く、いつもの半分位の人数だったな。
今日は車に乗る予定がないので、昼間からビールだ。

1月1日月曜日 PM2018年01月01日 22時15分48秒

食後のデザートに、義妹が持って来てくれた生クリームどら焼きを食べた。

それから、昨年末からの旧キットコンペに参加しているプラモデルの制作を進めた。
すでにビールを飲んでいるので、作業スピードは上がらないけど、なんとか完成にたどり着けた。

1/144スケール バイファムだ。

筆塗り全塗装と言うルールなので、筆むらが目立つのは仕方ない。

改造はおろか、合わせ目消しまで禁止なので、完成度を求めてはいけない。

小麦のラガー。
思った程、小麦寄りな味ではなかった気がするけど、もうかなり飲んでいたからな。

休みに入って、不規則な生活だったので、今日は11時過ぎに寝た。