11月3日金曜日 AM2017年11月03日 12時58分26秒

今日から3連休だが、会社の慰安会のバスハイクに参加するので、早起きした。
駅まで歩いて行ったのだが、半袖Tシャツの上にジャージではかなり肌寒かった。
最近電車に乗る機会が多いな。

最初に佐賀県の干潟に行って、生えている草が、真っ赤なじゅうたん、海の紅葉と
言うのを見たのだけど、まだ紅葉が進んでおらず、がっかりだった。

結構観光客が居たのだけど、みんながっかりして帰ったのではないだろうか?

個人的では、ここで一番気に入ったのは、シオマネキ(カニ)だ。
何気に格好良い!!

次に柳川へ移動して昼食だけど、鰻ではなく、普通の和食だった。
この他にもカキフライなんかが出て来た。
茶碗蒸しの中に入っていた鶏つみれ団子が美味しかったな。

バスの発車時刻までかなり余裕があったので、店員さんに庭に降りても良いか
尋ねると大丈夫ですよと言われたので、まだ室内に残っていた数人で見て回った。

みんなバスに戻ってしまったけど、まだ15分位時間があったので、付近を散策。
このいかにも柳川らしい景色を3人で堪能していたところに電話が入り、
もうみんな揃ったので、早めに出発したいから戻って来いと。
それは、俺たちが揃っていないから、時間まで待てないかな?とぼやきながら
引き返してバスに乗った。