10月14日土曜日2017年10月14日 22時54分25秒

今日は土曜日だけど、仕事の日なのでいつもの時間に起きて出勤した。

雨が少し降ったり止んだりしていて、はっきりしない天気の日だった。

仕事は朝から予定外の事が続いてしまい、一日追われている感じだった。
終わらなかったので、持ち帰れる雑用は持って帰る事になってしまった。

風呂上がりの1杯は、グランドキリンのIPA。

夜は飲みながら、PCで動画を見ながら、プラモデルを作る事にしたが、
部品が小さく面倒なヤマト2199に少しうんざりしていた所に、Facebookで、
ウォーカーマシンの作例をアップしている人が居て、急激にガバメントタイプを
作りたい衝動に駆られてしまっていたので、気分転換にこっちを先に作ろうと
思い、箱を開けたまでは良かったのだけど、部品を見ていたら、こっちも色々と
面倒だと判明し、急激にテンションが下がってしまった・・・。
だって、パネルラインが凸モールドされている所があるのだもの。
凹モールドなら消えても彫り直せば良いけど、凸は再現不可能だ。
かと言って、全部凹モールドに彫り直すのも大変だし。

で、再度現実逃避して、トラッド11タイプを作る事にした。
この前作ったザブングルに装備できる4連バズーカと、ホバギーまで
おまけで付いているのだ。
とりあえず、こいつを完成させた後に、再度ヤマト2199に取り掛かろうと思う。

今日のおつまみは、カップヌードルの謎肉祭だ。

2種類のコロチャーが沢山入っていたよ。

夜カップ麺を作る時は、電子レンジを使うので結構時間がかかっちゃうけど、
作れない事はない。

10月15日日曜日 AM2017年10月15日 08時50分33秒

今日は休みだ。

7時位に起きて朝食を作って食べた。

外は小雨が降っている。
昨日が仕事だったので、休日が今日しかない。
色々やりたいのだが、だらだらしていたらすぐに休日が終わってしまうので、
今日はテキパキと物事を片付けなければ。
と、現時点では思っているのだがねぇ。


10月22日日曜日2017年10月22日 22時33分11秒

今日も休みだ。
台風の直撃は避けられたみたいで何よりだ。

朝食に炒飯を作って食べた。


今日は地区の行事でソフトボール大会があるのだ。
俺は苦手なので選手にはなっていないのだけど、地区で係になっている仕事の
関係で行かなければならないのだ。

その前に選挙の投票に行って来た。

大会が終わるまでは雨は降らなかったけど、午後からは結構強い風が吹いて、
上着着ていても肌寒く感じた。

16時から近くの焼肉屋で打ち上げなので、傘をさして出掛けたが、かなり煽られる。

帰る頃には更に雨も強くなっていた。

風呂上がりの1杯は、秋味。

トラッド11タイプの作業を少しだけ進めた。

さて、明日からまた仕事だよ。

10月23日月曜日2017年10月23日 22時20分42秒

今日から仕事だ。
朝のうちは昨日から降り続いている雨が残っていたが次第に上がり、午後からは
晴れて来たけど、風が強くて肌寒い一日だった。

月曜日なのでコンビニへ寄って、週刊ジャンプを購入した。

週末に台風に備えて、屋外に在った荷物を工場の中に入れておいたので、
それを出すが面倒だったけど、外に置いたままで、風に飛ばされたり、濡れたりで、
後始末に時間を喰われる事を思えば、保険だと思って手間がかかるのは諦めるよ。

風呂上がりの1杯は、TOKYO CRAFTのIPA。


10月24日火曜日2017年10月24日 22時51分09秒

天気は良かったけど、肌寒く感じた一日だった。

仕事は、まあまあ順調に進んだ。
たまにはこういう日が有っても良いだろう。

帰りにルミエール横の酒屋で買い物をして帰宅。

風呂上がりの1杯は、エビスビール。

娘がプリンターを借りに来て、10枚位印刷して帰った。
寒いと言うので、エアコンの暖房を入れてしまった。
これからエアコンのお世話になる日が増えそうだ。

10月25日水曜日2017年10月25日 22時26分36秒

朝のうちは曇っていたけど、午後からは晴れた。
でも風が吹いていて、外に居ると寒かった。

仕事は今日もあれこれやれなければならず、ずーっと何かに追われていた感じ。

風呂上がりの1杯は、とれたてホップ。

夜は、飲みながらPCで会社の表示とかを作っていた。
本当は会社で作業時間中にやれれば良いのだけど、そんな余裕は無いし。

今日のおつまみは、肉問屋で買って来た鶏のタタキ。


10月26日木曜日2017年10月26日 22時07分13秒

今日も晴れていたけど、朝はとても寒かった。
写真は平地で撮ったので9℃だったけど、ちょっと上った所で見たら7℃だった。

仕事は今日もあれこれ忙しかった。
時間が経つのが早過ぎだ。

風呂上がりの1杯は、今年も発売されていたホワイトベルグ。

夜は、ビールを飲みながら、上の写真の左側に写っているトラッド11タイプの
作業を進めていたけど、片腕作った所で気力が尽きてしまった。
最近早く目が覚めちゃうので、夜はとても眠い。

10月27日金曜日2017年10月27日 22時25分14秒

今朝は昨日より冷え込まず、日中も屋内に居れば、結構暖かかった。

仕事は今日もあれこれ忙しかった。

帰宅すると、amazonにオーダーしていた荷物が届いていた。
最近会社で使う表示とかを沢山作っているので、ラミネートフィルムの
消費が激しい。

金曜日なのでソフトバレーボールの練習へ行って来た。

風呂上がりの1杯は、秋味。
今日のおつまみは、会社のH姉さんに貰った串かつ。

明日も仕事なので、早起きしなければ。

10月28日土曜日2017年10月28日 23時33分02秒

今日は土曜日なのだけど、仕事の日なのでいつも通りの時刻に出勤した。
台風の影響らしく、朝から雨が降っている。

仕事はあれこれ忙しいのだが、今日は年に2回ある品質監査の日だった。
そんなに不備は無いと思っていたが、何点か指摘を受けてしまい、朝から元気が
無くなってしまった。
それでも仕事はこなして行くしかない。

雨は1日中降り続いた。

帰りにルミエールに寄って買い物をして来た。
メインの目的は、目覚まし時計だったけど、お刺身が2割引きで売っていたので、
そっちも買って来た。

風呂上がりの1杯は、秋味。
今日のおつまみは、ヤリイカの刺身。

夜は飲みながら、ネット配信の動画を見ていた。

続いて、カツオのタタキ。
今日は贅沢しちゃったよ。


10月29日日曜日2017年10月29日 22時10分02秒

今日は休みだ。
台風の影響だと思われる雨が降っていたけど、午後からは上がった。
でも風が強くて肌寒い一日になった。

午前中はブログの更新とか、スマホでゲームとかをしていた。

ヤマト2202の映画がタイミング的に今日じゃないと見れずに上映期間が終わって
しまうので、見に行く事にしていたのだけど、調べると夕方からの1回しか無い!
他に行く所も思い当たらなかったので、今日は電車で行って、ビールを飲んで
帰って来る事にした。

駅まで歩いて、博多駅まで電車。
映画館はTジョイ博多なので、そのままエスカレーターで行けるのが手軽だ。
今回も年齢層が高いのかと思ったら、結構ばらけていた。
何でだろうと思ったけど、年配のコアなファンの人は、1週目に見に行くので、
3週目になると、そんなに居ないのだろうと思い当たった。
この推理は当たっている様な気がするのだけどな。

チケット出て来たので、画像を追加。

続きは来年の1月27日からだそうだ。
ガンダム・サンダーボルトは11月18日から2週間上映だ。

そのまま同じ階にあるとんかつ屋さんで晩御飯を食べて来た。

どて煮の汁にとんかつを突っ込んで食べると、特に美味しかったな。
味噌カツ頼むと、そんな味になるのかも知れないな。

ここのレジ横にスタンプが設置されていたので、店員さんに尋ねてみると、
各店舗で絵柄が違うそうだ。

帰りも電車で最寄り駅まで移動だ。

風呂上がりの1杯は、I.P.A.

さて、明日からまた仕事だ。