10月14日土曜日2017年10月14日 22時54分25秒

今日は土曜日だけど、仕事の日なのでいつもの時間に起きて出勤した。

雨が少し降ったり止んだりしていて、はっきりしない天気の日だった。

仕事は朝から予定外の事が続いてしまい、一日追われている感じだった。
終わらなかったので、持ち帰れる雑用は持って帰る事になってしまった。

風呂上がりの1杯は、グランドキリンのIPA。

夜は飲みながら、PCで動画を見ながら、プラモデルを作る事にしたが、
部品が小さく面倒なヤマト2199に少しうんざりしていた所に、Facebookで、
ウォーカーマシンの作例をアップしている人が居て、急激にガバメントタイプを
作りたい衝動に駆られてしまっていたので、気分転換にこっちを先に作ろうと
思い、箱を開けたまでは良かったのだけど、部品を見ていたら、こっちも色々と
面倒だと判明し、急激にテンションが下がってしまった・・・。
だって、パネルラインが凸モールドされている所があるのだもの。
凹モールドなら消えても彫り直せば良いけど、凸は再現不可能だ。
かと言って、全部凹モールドに彫り直すのも大変だし。

で、再度現実逃避して、トラッド11タイプを作る事にした。
この前作ったザブングルに装備できる4連バズーカと、ホバギーまで
おまけで付いているのだ。
とりあえず、こいつを完成させた後に、再度ヤマト2199に取り掛かろうと思う。

今日のおつまみは、カップヌードルの謎肉祭だ。

2種類のコロチャーが沢山入っていたよ。

夜カップ麺を作る時は、電子レンジを使うので結構時間がかかっちゃうけど、
作れない事はない。