9月9日土曜日 PM2017年09月09日 22時36分50秒

数週間前に行ったばかりなのだが、九州国立博物館と、太宰府天満宮に行って来た。

修理を習いに来ているベトナムの姉ちゃん達の上司がレクリエーションで、観光の
申請をして、そのメンバーに俺も入っていたのだ。
ちょっとだけしかベトナム語は判らないけど、全く判らない人からすれば、
居るだけでかなり心強いらしい。
そんな訳で、今日の費用は会社持ちなのだ。
総勢5名で、家まで迎えに来てもらった。

最初に九州国立博物館の常設展を見た。
常設展だけで420円位するのだが、太宰府天満宮の宝物殿や菅公記念館もセットで
回るのなら、共通券がお得なのだ。
これは俺も今回初めて知ったのだけど、3館回れて500円!!

常設展は、ついこないだ見たばかりなので、俺は休み休み見て回った。

続いて、博物館横のいつも混んでいるちょっと高そうなお店で昼食を食べた。



天満宮で参拝した後、奥にある、お石茶屋で梅ヶ枝餅を食べた。

みんなは、抹茶を飲んでいたけど、俺だけ梅昆布茶。

けっこう歩いたけど、楽しい一日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2017/09/09/8675138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。