6月24日土曜日 AM2017年06月24日 10時02分07秒

今日は休みだ。
朝から小雨と言うか、霧雨なので、湿っぽい感じだ。
7時過ぎに冷蔵庫の中を物色して朝食を食べた。

それから少しだけ部屋を片付けて、コーヒーを飲みながらネットを見ていた。

気付くと3週間もブログの更新をサボっていた。
写真だけ撮っているから、スマホやデジカメの中に沢山溜まっている。

棚の上に重なった物を片付けていると、一月ほど前に貰った宝くじが出て来たので、
調べてみたが、当然の如くハズレていた。
残念!!

6月24日土曜日 PM2017年06月24日 22時38分02秒

午後からは、プラモデルの塗装の続きを始めた。

今日もテレビにつなげたPCで、amazonのプライム会員向けの無料動画をみながら
作業を進めた。

銀河鉄道999の映画を3本続けて見たのだが、3本目だけ鉄郎が原作の不細工に
戻っているので、そこが違和感と言うか、前の2本の方がイケメン過ぎるのだけどさ。

今日の1杯目は、麦とホップ 薫るコク。

今日のおつまみも、ももむね炙り焼き。

今日の進捗状況。
一番赤寄りなピンクの部分の塗装まで終わった。
本当なら成型色位の色を目指して混色していたのだけど、混ぜても混ぜても
シャア専用ズゴックのピンクみたいな色から抜けられずに、結局単色のあずき色で
塗った方が、大幅に赤いのだけど、気分的にしっくりきてしまった。
さて、大量に出来たあの色が使われる事があるのだろうか?
下手に無理して使おうとすると、かえって回り道になる事が多いので勿体ないが
しばらくは使い道がないままだろうな。きっと。


6月25日日曜日 AM2017年06月25日 09時34分24秒

今日も休みだが、予報通り朝から雨が降っている。

朝食にカレーチャーハンを作って食べた。



6月28日水曜日2017年06月28日 22時44分14秒

仕事は今日も忙しく、2時間残業してきた。
大きな部品を使う物が終わったので、幾分周りが片付いた気がするけど、
まだあれこれ片付けないといけない。
うちの工程は物が多すぎるんだよな。

帰るのが19時半過ぎているので、辺りはすっかり暗くなっている。

風呂上がりの1杯は、プラチナクリア。
夏限定の涼しげなデザインの缶だ。
普通のより、俺はこっちのデザインの方が好きだな。


6月29日木曜日2017年06月29日 22時31分19秒

今日も仕事が忙しく、2時間残業して来た。

新婚旅行で1週間休んでいた部下が今日から出勤なので、そこの生産量の心配を
しなくて良くなっただけでも、気分的に楽になったな。

お土産にチョコレートを貰った。

風呂上がりの1杯は、スーパードライの限定品。
これは、普通のスーパードライより美味しかった。
普通のを止めて、こっちを売れば良いのにと思う。

6月30日金曜日2017年06月30日 23時29分08秒

やっと週末だ。

まだ残量はあったけど、給油して来た。

仕事は今日も忙しかったけど、ノー残業デーなので、車のライトを点けずに
済む時間帯に帰れた。
月末なのでいつも以上にやらなければならない事が多かったのだけど、まあ
そこそこは進んだので良しとしよう。
会社の机の上は相変わらず片付いていない。
やらなければいけない事を忘れない様にわざと目に付く所に置いているのだが、
そろそろ一度スッキリさせたいところだ。
今年も半分終わってしまったので、残り半分も乗り切らなくては。

金曜日なのでソフトバレーボールの練習に行って来た。
体育館がとても暑くて暑くて。

風呂から上がって、近くのコンビニへおつまみを買いに行ったら、ビールの
新製品や限定品が沢山売っていたので、買って来た。
一番左のハイボールは何か当たったらしく、無料で貰えた。

で、風呂上がりの1杯は、一番搾り 夏冴えるホップ。
これはホップが効いていて、とても好きな感じだった。

続いて、スーパードライの限定品。
超刺激って、書いてあったけど、普通のドライより多少美味しかったかな?
と言う位の印象しか残っていないなぁ。

今週は残業2時間の日が続いたので、とても疲れたし、身の回りが散らかった
ままになってしまっている。
土日の休みで、あれこれ進めておかないとな。