5月4日木曜日2017年05月04日 22時12分29秒

久し振りに目覚ましのアラームで起きた。
連休に入ってから解除していたのだが、今日は休日出勤なのだ。
車が少ないので、スムーズに通勤できるのは嬉しい。

出勤途中で前を走っていたN BOXのナンバープレートが白色なのに気付いた。
正確に言えば、ナンバープレートに模様のステッカーが貼ってあるなと思ったら、
軽自動車じゃん!って感じ。
これが噂に聞く、ご当地ナンバープレートって奴だなと納得した。
のだが、後で調べてみると、ラグビーワールドカップ2019の応援企画で、
この4月から発行されているナンバープレートだと書いてあった。
申告すると、軽自動車でも白いナンバープレートになるので、人気らしい。

コンビニへ寄って、昼食を買ったのだが、あれこれ悩んで結局前回と同じ奴。
量と、温めなくても美味しく食べられそうなのを考えるとこれになっちゃうのだ。

休日出勤と言っても、床のペンキ塗りなので、いつもより疲れるのだ。
4月の29日も同じ用件で休日出勤した時は、その日から数日体のあちこちが
痛んで困った。
中腰の姿勢が嫌なんだよね。
今回は酷くないと良いのだけど。

帰りにルミエールに寄って、おつまみにする冷凍食品なんかを買って帰宅。

風呂上がりの1杯は、緑のグランドキリン。

続いて、クラシックラガー。

今日のおつまみは、冷凍食品の牛カルビマヨネーズ。
今夜も沢山飲んでしまったよ。

連休も残り3日だ。
身体が痛くならなければ良いのだけど。