5月3日水曜日2017年05月03日 22時25分02秒

今日も休みだ。
長期の休みは、だらけるので、嫌いだ。
昨日も沢山飲んだので、だるいし。

午前中はゴロゴロしながら本を読んでいた。
連休前から、会社のD嬢に進撃の巨人を借りているのだが、3回も読んじゃった。
やっぱり進撃の巨人は面白い。
前の話を忘れているだろうと、1冊前から貸してくれる所が嬉しいね。

午後からかなり激しく雨が降り出した。
夕方雨が止んだので、酒屋へ買い物に行って来た。

風呂あがりの1杯は、ちょっと派手なデザインのキリンラガービール。
アンディ・ウォーホルとのコラボデザインらしい。

本棚のキャパシティがそろそろ限界なので、電子書籍リーダーキンドルファイヤを
買ったのだけど、続いている本の途中から電子書籍にするのは何か抵抗があって、
今まで何も買わず、無料の奴ばかりダウンロードしていたのだけど、ようやく
条件の合った読みたい本を見付けたので、初めて電子書籍を購入した。
キャプテンハーロックだけど、漫画書いているのは松本零士じゃないんだよね。

電子書籍恐ろしい。
つい続きが読みたくて、次々に続きの刊を購入してしまった。
欲しいと思ったら、その場で続きが読めるので便利なのだけどね。
紙媒体の本より若干安いのだけど、古本屋には持って行けないので、どっちが
良いのかは、ユーザーの価値観なのだろうけど、俺は本を売る事はあまり無いので、
今後も使い分けながら利用して行こうと思う。

明日は休日出勤だ。
またペンキ塗りが待っているよ。