5月2日火曜日2017年05月02日 20時02分18秒

今日も休みだ。
7時位に起きて、朝食を食べた後、録画していた番組を見た。
それから、ネットを見ていたら、小倉駅に銀河鉄道999の車掌さんが出来たと
知ったので、ゴールデンウィークらしく出掛ける事にした。
明日になると、祝日になるからもっと人が多くて、混雑するだろうしね。

小倉駅なので、電車で行けば確実なのだが、乗り換えが面倒なので車で出掛けた。
都市高速を利用したので、結構あっさり着いた。

先月末に出来たばかりなので、写真撮るのに並ばなければならないかと思って
いたのだけど、先客は一人だけで、あっさり撮れた。
ここにメーテルや、ミーメがいたらもっと賑わっていたのは間違いないだろうな。
ついでにに前からある、ハーロック、メーテル、鉄郎の写真も撮って来た。


いつもハーロックと、メーテルばかり見ていたので、鉄郎の顔をまじまじと
見たのは今日が初めてだったんだけど、結構愛嬌のある感じで作ってあったんだね。

長い時間をかけて来た割には、用事はさっさと終わってしまったので、
少し足を延ばして門司港まで行く事にした。
家から門司港は遠いけど、小倉からならそんなにかからないし。

門司港名物 焼カレーを食べて来た。

帰宅して、少し昼寝した。

風呂上がりの1杯は、香るエール。