4月6日木曜日2017年04月06日 22時29分49秒

昨日は、会社指定の健康診断の日だったので、仕事は一日休みだったのだけど、
飲み過ぎてしまって、ちょっと身体が重い朝だった。

健康診断の帰りに様子を見に行って、ちょこちょこした事を進めて来たとは言え、
一日居なかった分の補充が来てくれる訳ではないので、そのまま2日分の仕事が
出迎えてくれるので、まったく困った物だ。
早速後工程から昼までに6箱作らないと支障が出ると言われたので、朝から忙しい。
それ自体は何とか間に合わせたけど、他の事は後回しにしたので、午後からも
引っ切り無しに忙しかった。
けれど、今日は比較的作業に入れる時間が長く取れたので、昨日の不在の穴を
多少は埋める事が出来たので、良かった。

こんな感じで忙しい日には、俺のせいじゃない問題が発生して、その対応に
時間を喰われて、どうにもならなくなる事が多々あるのだが、今回は大丈夫だった。

風呂上がりの1杯は、東京クラフト。
香りの苦みのバランスが良い美味しいビールだ。

夜は飲みながら、プラモデルの塗装の続きを進めた。

今日のおつまみは、オイルサーディン。

昨日の午後から作り始めたコア・ブースターが完成した。
機体番号はスレッガー中尉の005をチョイス。

古いキットなので、塗り分けのマスキングが面倒だったな。

車輪を出した状態も選べたけど、飛行状態で組んだ。
だって、車輪作るの面倒なんだもの。
部品の精度もあまりよく無いしね。

思ったより、あっさりした感じに仕上がったのだけど、俺が作ると、
何回作っても、別の色で塗らない限り、同じ様にしか仕上がらない気がする。
と、言う訳で、今年の2作目が完成した。
さて、次は何を作ろうかな?