4月5日水曜日2017年04月05日 22時43分05秒

今日は平日だけど、会社指定の健康診断の日なので、休みを取って検診に行って来た。
行く日は、希望出来るので、毎回水曜日を指定する事にしている。
週の頭や、週末に会社に居ないと、色々困る事が有りそうで、週の半ばだと、
前日や、翌日に何とか出来そうな気がするからだ。
普通の人は月曜や、金曜日にして、連休にしたがるのだけどね。
今の会社に入って、数回来ているのだが、今回は人が少なかったので、予測より
かなり早く終わったので、良かった。

次に、診断書の申し込みをしに、以前通っていた病院へ寄って来た。
この駐車場から見える景色が懐かしい。
随分長い間通ったからね。

更に会社に様子を見に寄って、こまごました処理等をして来た。
本当なら午後から作業をしたい位だが、今日は有給ではなく、代休なので、
半日とかの処理は出来ないらしい。
今日を半日有給で休んでも、別の日に代休を取らなければならないから仕方ない。

検診の為に、朝からバリウムと、下剤しか口にしていないので、昼食には
少し早いけど、開店時間直後で、車が少なかったくら寿司へ入った。
待たずに、すぐ食べられるのは嬉しいね。

帰宅して、午後からは、プラモデルを作る事にした。
前回作った奴は部品が多くて、長い時間かかっちゃったので、今回はシンプルな
物にしようと、1/144 コア・ブースターを作り始めた。

コアファイターの部分はちょっと合いが悪い様で、修正に手間がかかっちゃった。

夜も飲みながら、プラモデルを作っていた。

今日のおつまみは、クラッツ。

今日のおつまみ その2は、さんまの蒲焼の缶詰だ。

飲み始めると、手が遅くなるので、塗装があんまり進まなかった。
今日の進捗状況。
コアファイターのキャノピー周辺の塗装、マーキング、ウェザリングは
後日頑張る事になっちゃった。