4月1日土曜日 AM2017年04月01日 12時11分41秒

今日は、休みだ。
7時位に起きて朝食を食べた。
それから、コーヒーを飲みながら、ネットを見たり。

今日は、高校時代からの友人達と毎年恒例のお花見の日なので、買い出しに
行った後、親父に送ってもらった。
すでに俺以外は集まっていたので、早速お花見を開始した。

まだ時期が早かったので、桜は咲初めと言ったところだ。


そのあとは、俺の部屋に場所を移して、更に飲んだり食べたり。

4月1日土曜日 PM2017年04月01日 23時18分08秒

昼からずーっと飲んでいたので、かなり酔っていたんだけど、夕方からB-SPOTへ。

T・K氏親子や、T嬢達と合流して更に飲んだ。
途中から記憶があやふやで、あんまり覚えていない。
5時間以上続けて飲んだら駄目だな。
これは、とても美味しかった。




タクシーで帰宅した。

4月2日日曜日2017年04月02日 23時00分01秒

今日も休みだ。

二日酔いで元気が無い朝だった。
炬燵でゴロゴロしながら、録画していた番組を見て過ごした。

夜は、地区で係になっている仕事の会合があったので、公民館へ行って来た。

今日の1杯目は、黒ラベル。
今日のおつまみは、会合で貰って来た唐揚げ。

4月3日月曜日2017年04月03日 22時55分32秒

今日からまた仕事だ。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

仕事は引き続き、忙しい一日だった。

風呂上がりの1杯は、クラシックラガー。

今日のおつまみは、ポテトチップス。

4月4日火曜日2017年04月04日 22時28分55秒

明日は会社の健康診断の日で、休みを取って指定の病院へ行かなければならず、
一日不在になる為、その準備も合わせていつも以上に忙しかった。

帰りに酒屋へ寄って買い物をして帰宅した。

風呂上がりの1杯は、エーデルピルス。

安かったので、fire HD8 タブレットを買ってしまった。
キャンペーン期間中(いつもやっている気がするけど)で、4000円引き。
更にポイントが1000点以上あったので、12980円が、7698円で買えた。
自由度が少ないと言われているamazonのタブレットだけど、使ってみないと
判らないな。

今日のおつまみは、会社のH姉さんに買ってもらった焼鳥。

明日は健康診断なので早めに飲むのを止めて寝る事にした。

4月5日水曜日2017年04月05日 22時43分05秒

今日は平日だけど、会社指定の健康診断の日なので、休みを取って検診に行って来た。
行く日は、希望出来るので、毎回水曜日を指定する事にしている。
週の頭や、週末に会社に居ないと、色々困る事が有りそうで、週の半ばだと、
前日や、翌日に何とか出来そうな気がするからだ。
普通の人は月曜や、金曜日にして、連休にしたがるのだけどね。
今の会社に入って、数回来ているのだが、今回は人が少なかったので、予測より
かなり早く終わったので、良かった。

次に、診断書の申し込みをしに、以前通っていた病院へ寄って来た。
この駐車場から見える景色が懐かしい。
随分長い間通ったからね。

更に会社に様子を見に寄って、こまごました処理等をして来た。
本当なら午後から作業をしたい位だが、今日は有給ではなく、代休なので、
半日とかの処理は出来ないらしい。
今日を半日有給で休んでも、別の日に代休を取らなければならないから仕方ない。

検診の為に、朝からバリウムと、下剤しか口にしていないので、昼食には
少し早いけど、開店時間直後で、車が少なかったくら寿司へ入った。
待たずに、すぐ食べられるのは嬉しいね。

帰宅して、午後からは、プラモデルを作る事にした。
前回作った奴は部品が多くて、長い時間かかっちゃったので、今回はシンプルな
物にしようと、1/144 コア・ブースターを作り始めた。

コアファイターの部分はちょっと合いが悪い様で、修正に手間がかかっちゃった。

夜も飲みながら、プラモデルを作っていた。

今日のおつまみは、クラッツ。

今日のおつまみ その2は、さんまの蒲焼の缶詰だ。

飲み始めると、手が遅くなるので、塗装があんまり進まなかった。
今日の進捗状況。
コアファイターのキャノピー周辺の塗装、マーキング、ウェザリングは
後日頑張る事になっちゃった。

4月6日木曜日2017年04月06日 22時29分49秒

昨日は、会社指定の健康診断の日だったので、仕事は一日休みだったのだけど、
飲み過ぎてしまって、ちょっと身体が重い朝だった。

健康診断の帰りに様子を見に行って、ちょこちょこした事を進めて来たとは言え、
一日居なかった分の補充が来てくれる訳ではないので、そのまま2日分の仕事が
出迎えてくれるので、まったく困った物だ。
早速後工程から昼までに6箱作らないと支障が出ると言われたので、朝から忙しい。
それ自体は何とか間に合わせたけど、他の事は後回しにしたので、午後からも
引っ切り無しに忙しかった。
けれど、今日は比較的作業に入れる時間が長く取れたので、昨日の不在の穴を
多少は埋める事が出来たので、良かった。

こんな感じで忙しい日には、俺のせいじゃない問題が発生して、その対応に
時間を喰われて、どうにもならなくなる事が多々あるのだが、今回は大丈夫だった。

風呂上がりの1杯は、東京クラフト。
香りの苦みのバランスが良い美味しいビールだ。

夜は飲みながら、プラモデルの塗装の続きを進めた。

今日のおつまみは、オイルサーディン。

昨日の午後から作り始めたコア・ブースターが完成した。
機体番号はスレッガー中尉の005をチョイス。

古いキットなので、塗り分けのマスキングが面倒だったな。

車輪を出した状態も選べたけど、飛行状態で組んだ。
だって、車輪作るの面倒なんだもの。
部品の精度もあまりよく無いしね。

思ったより、あっさりした感じに仕上がったのだけど、俺が作ると、
何回作っても、別の色で塗らない限り、同じ様にしか仕上がらない気がする。
と、言う訳で、今年の2作目が完成した。
さて、次は何を作ろうかな?

4月7日金曜日2017年04月07日 23時01分54秒

やっと週末だ。
朝から小雨が降っていた。

仕事はそこそこ思い通りに進みそうだったんだけど、午後からミーティングが
入ってしまったので、予想より1時間位作業が進まなかった。
それでも、10日位続いた時間を喰われる品物だけは、ちょっと残って終わらせた。
やっと終わったと思う間もなく、来週からまた別の時間を喰われる品物が
3~4日分入っているので、引き続き頑張らないとな。

会社付近の桜も、そろそろ満開になりそうだ。
しかし、数日雨が続くらしいので、咲いたそばから散っていきそうな感じ。

今日は金曜日なので、ソフトバレーボールの練習に行って来た。
先週までは動いていないと寒かったのに、今日はかなり暖かかった。

風呂上がりの1杯は、プラチナクリア。
この水色の缶が好き。
ビール類で水色の缶なんて、なかなか思い付かないね。
サントリーの限定品の東京クラフト位じゃないかな?

今日のおつまみは、冷凍庫を開けると入っていた冷凍たこ焼き。
花見をした時に買って、余り食材の分配を忘れて冷蔵庫に入ったままだった。
とりあえず、美味しくいただく事にした。

今日のおつまみ その2は、さんまの蒲焼の缶詰。
今日食べたのは、身が固かったな。
魚だから、個体差なのか、それとも焼き過ぎなのか。

夜は飲みながら、You Tubeの動画を見ていたらPCの前で眠ってしまっていた。
2時半位に気付いて、ベッドへ移動して寝た。

4月8日土曜日2017年04月08日 22時14分55秒

今日は休みだ。
朝から雨が降っている。

午前中は、ブログの更新とかをしていた。
午後からは、買い物に行って、散財して来た。

帰りに先週花見に行った時はあまり咲いていなかった大将陣へ行って来た。
折角の桜も、グレーの空では映えないな。

風呂上がりの1杯は、会社のH姉さんに貰った金沢百万石ビール。
コシヒカリを推したクラフトビールだが、俺的には、まあまあの味だった。

今日のおつまみは、スープ&フォー 香草チキン味。

今日のおつまみ その2は、冷凍食品の紀州梅の梅ささみ。

クリアアサヒの限定品、桜の宴。
前から売っていたのだけど、スーパードライみたいに、パッケージだけ花見仕様に
しただけかと思い、スルーしていたのだが、限定品だと気付いたので買ってみた。
基本はクリアアサヒの味なんだけど、俺はこっちの方が好みかな。

明日は部下の結婚披露宴に呼ばれているので、早めに寝る事にしよう。

4月9日日曜日2017年04月09日 22時58分37秒

今日も休みだけど、部下の結婚式に行くので、朝から歩いて最寄りの駅へ。
このところ、ずーっと天気が悪くて、桜のシーズンなのに勿体無いと思っていたけど、
今朝は青空が見えていて、撮りたいと思っていた青空と桜の写真が撮れた。

ぶどうの樹と言う結構有名なところであった。
ここに呼ばれたのは、3回目だ。
綺麗なところで、料理も美味しい。

帰りにB-SPOTへ寄って、飲んで来た。
ブルームーン。
専用のグラスにカットオレンジが付くのだ。

電車で緑のグランドキリン。