3月9日木曜日2017年03月09日 22時29分41秒

疲れが抜けきらないままの重い身体で出勤した。
何だかとても寒かったので、自販機で暖かい飲み物を買おうとすると、
枝豆とほうれん草のグリーンポタと言う名の飲み物が目に付いたので、
買ってみる事にした。
カップに注がれたそれを見る限り、抹茶ミルクっぽい外見だ。
飲むと普通に美味しいスープだった。
ちなみに、右隣のシーフーちゃんと言う名の飲み物は、カップ麺のスープの
味がするちょっと?な飲み物だった。

仕事は今日も忙しく、体調が思わしく無いので早く帰りたかったんだけど、
今日も残業を1時間こなして来た。

風呂上がりの1杯は、一番搾り 春そよぐ。
多分、味は普通の一番搾りと同じだと思う。

今日のおつまみはチートス。

今日は3月9日なので、ザクの日らしい。
今年に入って、まだ何も完成していない。
多少暖かくなると、作るペースも上がるんだけどな。

3月10日金曜日2017年03月10日 22時10分12秒

やっと週末だけど、明日は休日出勤が入ってしまったよ。

とにかく体調が悪くて、動きに切れがない状態だ。
仕事も忙しくて大変なので、今日も一時間残業して来た。
来週から派遣社員が配属されるらしいので、当面残業は無くなる予定だ。

今日はソフトバレーボールの練習日だけど、この体調で参加すると、
明日の休日出勤に響きそうなので、ボールだけ持って行って来た。

風呂上がりの1杯は、クラシックラガー。
今日のおつまみは、松葉フライだ。

夜は飲みながら、メッセージのやり取りとかしていた。

今日のおつまみ その2は、大判のしイカ。

体調悪いし、明日も仕事になっちゃったので、早めに寝る事にした。

3月11日土曜日2017年03月11日 21時26分43秒

今日は休みだったんだけど、休日出勤して来た。

ガソリン残量警告灯が点いていたので出勤途中に給油して来た。
凄く寒くて、車の温度計は-1度だったよ。

今日の昼食はコンビニで買って来た鶏の炙り焼御飯。

今日は休日出勤なので、就業時間が終わったらすぐに着替えて退社した。
俺は鍵を持っていないので、持っている人に合わせなければならないのだ。

久し振りに早い時間に退社できたので、帰りに肉問屋へ寄って買い物をして来た。

風呂上がりの1杯は、クラシックラガー。

今日のおつまみ その1は、鶏のささみ。

夜は炬燵で飲みながら、録画していた番組を見る事にした。

今日の2杯目は、DRY ブラック。
新発売って書いてあるのだが、かなり前に発売になった気がする。
長期在庫品だったかな?

今日のおつまみ その2は鶏のたたきだ。

いつの間にか炬燵で寝てしまっていた。
1時過ぎに気付いて、ベッドへ移動して寝た。

3月12日日曜日2017年03月12日 19時59分40秒

今日は待望の休みだったけど、朝起きても体調は回復してはいなかった。

朝食を食べた後は、ベッドで安静にしながら本を読んでいた。

午後からもだるかったけど、PCで会社の仕事をやっていた。
前の会社みたいにUSBメモリに入れて仕事を持って帰れると良いのだけど、
駄目なので家でやれる仕事は限られているのだけど、出来る事だけでも
やっておかないと、気分的に追われている感じが抜けないからね。

朝読んだ本に書いてあったのだけど、目の前にある現実は変えらない。
変える事が出来るのは、自分自身の事だけだって。
確かにそうだよな。

今日は天気が良くて、比較的暖かかったので、車を洗いたかったのだけど、
体調が良く無いので断念した。
週間予報を見る限り、一週間ずーっと雨は降らないみたいなので残念だ。

夜は地区で係になっている仕事の関係で集まりがあったので行って来た。

今日の1杯目は赤いエビス。
今日のおつまみは、地区の集まりで貰って来た唐揚げ。

明日からまた仕事なので、朝起きると体調が回復していたら嬉しいな。
とりあえず、明日から派遣社員が配属になるそうなので、残業は無いけどさ。

3月13日月曜日2017年03月13日 22時34分49秒

今日から仕事だ。
相変わらず体調が悪い。
家を出ると雨が降っていた。
昨日無理して車を洗わなくて良かった。

月曜日なのでコンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

今日から派遣社員が2名配属になったので、頭数的には残業せずに済むし、
むしろ余剰が出る位なのだけど、不慣れな人が2人も同時に入ると周りの人の
時間を喰いまくるので、1週間でもずらして入れてもらった方が良かったかな。
ま、早く上達するのを望むだけだ。

体調はかなり悪く、仕事が終わったらさっさと帰りたかったのだけど、
明日はホワイトデーで、まだ買い物をしていなかったので、帰りにAEONへ。
散財ついでに、クラフトビールのコーナーで買い物して来た。

風呂上がりの1杯は、AEONで買って来た博多麦酒 ペールだ。
500円位したので、期待していたのだけど、普通だった。
ちょっとがっかり。

気を取り直して同じブランドのアンバーも飲んだ。
こっちの方が俺好みだった。

今日のおつまみは、バレンタインでTさんに貰っていたチョコレートだ。

3月14日火曜日2017年03月14日 22時06分20秒

朝起きても、体調は戻っていなかった。
起きたら元気になっているだろうと言う甘い期待とは、さっさと決別して出勤した。

仕事は今日もあれやこれやで忙しく、新人達がさっさと上達するのを望むばかり。
今日は会議室で発表とかもしなければいけなかったので、気分的にも余裕が足りず、
一日バタバタしていた気がする。
ただ、午後を過ぎた辺りから徐々にではあるけど、体調が回復して来た気がする。
昨日フラフラしながら買いに行ったチョコレートはちゃんと配れたよ。

帰りにルミエールに寄ったら、地元の友人Yちゃんと会ったのでしばらく立ち話。
ルミエールと、酒屋で買い物をして帰宅した。

風呂上がりの1杯は、春デザインのエビスビール。
綺麗なピンクの花びらだなとか、思いながら飲んでいた。

しかし、缶をみたら、あれ?白い花びらだな。ピンクが綺麗だと思ったのは?
って、なり、冷蔵庫に確認に行くとやっぱりピンクの花びらもあった。
あとで聞いた話では、10℃以下になると色が変わる仕組みだそうだ。
そんなに飲んでないのに、幻をみちゃったのかと思ったよ!!

今日のおつまみは、ルミエールで買って来た鶏のたたき。

今日のおつまみ その2は、ピザポテト。

3月15日水曜日2017年03月15日 22時48分36秒

体調は少しづつ回復に向かっている様だけど、動くと疲れが激しい。

仕事は今日も忙しく、新しく配属された派遣のおばちゃんを他工程へ応援に出した。
うちに居てもまだ大した戦力にはならないけど、頭数には入っているので、
多少辛いのだけど、3人の所が2人になるのと、15人の所が14人になるのでは、
負担の大きさが違うだろうからね。
いつも応援してもらっているので、たまにはお返ししておかないと。

帰宅するとまだご飯の準備が出来ていなかったので、飲みながらテレビを見た。
6缶パックを買うと、グラスが付いていたので、思わず買ってしまった。

風呂上がりの1杯は、昨日AEONで買って来たハートランドの中瓶(かな?)
ハイネケンみたいな良い香りと、苦みが効いた美味しいビールだ。

夜は炬燵で飲みながら、録画していた番組を見て過ごした。

今日のおつまみは、ペッパービーフ。

今日のおつまみ その2は、本照り 焼サバ。

やっぱり途中で寝てしまい、夜中に気付いてベッドへ移動して寝た。

3月16日木曜日2017年03月16日 22時14分24秒

体調は随分回復して来ているけど、まだ本調子ではないや。
喉に淡が絡むので、嫌だなぁ。

仕事は本当に忙しく、他工程から応援を貰って何とかしのいだ。
明日も忙しい見通しだけど、乗り切ったらとりあえず3連休だから頑張ろう。

帰りに久しぶりにドラッグコスモスへ買い物に行って来た。
主な目的は保湿クリームと栄養ドリンクだったけど、おつまみ用の缶詰も買った。

風呂上がりの1杯は、ブルー・ムーン。
コリアンダーとか、オレンジピールとかが入っているので、発泡酒扱いだ。
ヒューガルデン(だったかな?)と同じ系統の味で、美味しいビールだ。
しかし、飲み終わった後に飲み方を間違った事が判明した。
飲む前に瓶をゴロゴロした上に、栓抜き要らないなんて!!
確かにキャップを見ると斜めに溝があったよ。

帰宅すると、amazonにオーダーしていた、ワルドトリガーの新刊が届いていた。
早速読んだ。
連載が中断してかなりの時間が経っているので、早く再開して欲しいものだ。

夜は飲みながら、メッセージのやり取りとかをしていた。

白いエビス。

3月17日金曜日2017年03月17日 23時32分31秒

やっと週末だ。
朝はとても冷え込んだけど、日中はかなり暖かくなった。

出勤途中に日が昇る時期になって来た。
晴れている日には、スモールも点けなくて良い位明るくなったな。

仕事は今日もあれこれ忙しかったけど、何とか乗り切った。
遅れがあるので、来週取り返さなければ。

今日は金曜日なので、ソフトバレーボールの練習に行って来た。
先週は体調不良で休んだので、久し振りの運動だ。

今日の1杯目は、青いプレモル。
久し振りに買ったんだけど、やっぱりこれは良いな。
普通のプレモルより、俺はこっちの方が好きだ。

今日のおつまみは、日清のスパイスキッチン グリーンカレー味。
麺はフォーで、変わった味がするカップ麺だった。
美味しかったんだけど、後味が辛くて、辛くて。
3種類買ったのだけど、前回食べたベトナムフォー味が一番かも。
残る一つはトムヤンクン味なので、それも辛そうで怖気ついている。

今日のおつまみ その2は、やきとりの缶詰 ゆずぽん酢味だ。
昨日買い物に行った時に見付けて買ったのだが、美味しかった。
同じメーカーが作っているやきとりの缶詰(108円だった)と比べると、
148円と言う4割位高い値段設定なのがちょっと残念だけど、美味しかった。

明日から久しぶりの3連休だ。
先週から風邪を引いてつらい日々が続いたけど、この連休で回復したいな。

3月18日土曜日 AM2017年03月18日 10時01分29秒

今日から3連休だ。
6時位に目が覚めたけど、また眠れた。
気付くと8時過ぎていたので起きて、久しぶりに窓を開けて部屋の空気を入れ替えた。
平日は締め切っているので、たまには換気をしないとね。
ま、エアコン入れているから換気はされているはずだろうけど。

今日も高菜炒飯を作って食べた。