3月20日月曜日 AM2017年03月20日 09時48分54秒

3連休の最終日だ。
8時過ぎに目が覚めた。
連休の間でかなり体調が戻って来た。
明日からの仕事は本調子で戻れそうだ。

3月20日月曜日 PM2017年03月20日 22時17分56秒

今日はブログの更新とかをして過ごした。

ネットを見ていたら、懐かしくなって発注していたこれが届いた。
GFFシリーズの、ガンダム GP04G/ガーベラ・テトラ改。
GP-01と、GP-02Aは買ったのだけど、だんだんシリーズの単価が上がって行って、
手が届かなくなって、当時買えなかったのだ。
GP-04GがRE1/100シリーズでプラモデルで入手できる現在では、俺としては、
いまいち形状が把握しにくいガーベラテトラ改が欲しかった。

コンパチなのが売りだったので、最初にGP-04Gの外装を取り付けてみた。
このシリーズ特融のくにゃくにゃ感と、キツキツ感は健在で、接合部の
剛性をもう少し調整出来ないものかと悔やまれるのだが。
プロポーションは、RE1/100シリーズとかなり違っているな。

記念撮影は終わったので、本命のガーベラテトラ改に換装した。
鮮やかな赤色の外装と、白い部分の対比がとても良い感じだ。
腕とか、足とかのガンダムの部分が露出している所も、肩の装甲の白色と
馴染んで、全体的に違和感が無いのが凄いと思う。
ただ、腕周りの追加装甲や、手首、ライフルの保持剛性が決定的に不足している。
触ると、ぽろぽろ外れる位に。
ま、棚に置いておく分には外れないみたいだけどね。

風呂上がりの1杯は、グランドキリン。
今日のおつまみは、シュークリーム。

頑張ってプラモデルの塗装を進めていたけど、完成には至らなかった。