3月4日土曜日 AM2017年03月04日 12時20分51秒

今日は休みだ。
珍しく8時過ぎまで寝ていた。
普段なら休みの日でも、6時過ぎには目が覚めちゃうんだけどね。
今日はあんまり寒くない朝だった。(起きた時間が遅かったからかな?)

朝食を食べた後は、飛び飛びで読んでいた週刊ジャンプを3冊分ちゃんと読んだ。

昼食にお好み焼きを作ってと頼まれていたので、11時半位から調理にかかった。
昼なので、ノンアルコールビール。
最近はサッポロのトクホマークが付いた奴を飲んでいる。

フライパンの加工が剥げてきたみたいで、一部分だけ焦げ付きやすい。
そろそろ買いなおさないといけないや。
俺が愛知に研修に行っていた時に買った奴だから、長持ちした方だよね。

3月4日土曜日 PM2017年03月04日 23時34分37秒

昼食を食べた後もベッドでゴロゴロしながら本を読んだ。
午前中に読んだ分も合わせて、全部で9冊。

気温も随分上がって来たみたいなので、車を洗う事にした。
最初に黒い方の車を洗って、まだ元気だったら銀色の方も洗う計画で始めた。
黒い方だけで結構疲れたので、やめておこうと思ったのだけど、銀色の方を見ると
かなり汚れているので、洗う事にした。
頑張ったので、車は綺麗になったけど、俺はかなり疲れた。

終わったのが17時位だったので、とても疲れたので、しばらく安静にしていた。
(炬燵でビールを飲みながら、録画していた番組を見ていたのだけどね。)

風呂上がりの1杯は、コシヒカリ越後ビール。
どんなものかと期待していたんだけど、何だか普通のビールだった。
普通に美味しいビールだったけど、特徴的なところを感じなかった。
これ飲む前に、すでに3缶飲んでいたせいじゃないと思うのだけどな。

今日のおつまみは、冷凍食品の牛カルビマヨネーズ。

夜は飲みながらプラモデルの塗装を進めるつもりだったけど、早い時間から
飲んでいたので、あまり進まなかった。
と、言うか、ほとんど進まなかった。
代わりにビールは進んだんだけどさ。

今日のおつまみ その2は、日清のスパイスキッチン ベトナムフォー。

最近、フォーの独特の食感にハマりつつある。
ただ、お店で種類を見かけないんだよな。
春雨の商品は色々置いてあるみたいなんだけどさ。

肝心のプラモデルの進捗だけど、これだけだった。
頭部と、腹部の動力パイプを塗っただけ。
しかもグラデーション入れる前の下色だけしか終わっていない。
そんなんだから、今年に入って一体も完成してないんだよ!!
頑張れよ、俺!!