1月29日日曜日2017年01月29日 11時14分06秒

8時前に起きて、息子と朝食を食べた。
娘はまだ寝ていた。

娘を起こして、昼食を食べに行く事にした。
いつもの如く何を食べたいか尋ねるのだが、息子は何でも良いと言う事が多く、
結局今日もおどり寿しに行った。
本当はくら寿司の方が美味しいのだけど、あそこは待ち時間が半端ないので、
俺が、昼食時に行くのは嫌いなのだ。


娘と、誕生日のプレゼントで服を買ってやると約束していたので、しまむらへ。
娘があれや、これやと迷っているうちに俺も息子も暇を持て余して来た。
で、俺が見繕ってこれどう?って言うのが気に入ったみたいでそれを購入。

その後、朝何気なく読んだ記事に書いてあったので、中間駅付近まで出掛けた。
目的は、これだ。
駅に近い遊歩道にモアイ等の有名な石造のミニチュアが展示してあるのだ。
確か、屋根のない博物館とか言う名前だった気がする。

他にも、何十体かあってそれなりに見応えがあった。
息子は興味が無いみたいで暇そうにしていたけど、娘は沢山写真を撮っていた。

帰宅しておやつにプリンを食べた。
自分では買う事が無いので、前に食べたのはずーっと前だった気がする。
夕方、子供達を送って来た。

風呂上がりの1杯は、贅沢初仕込。

今日のおつまみは、ファミマで半額になっていた鶏肉の缶詰。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2017/01/29/8357127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。