1月23日月曜日2017年01月23日 22時30分06秒

朝起きて、昨日の天気予報で雪が降るかもって、言っていたのを思い出し、
雨戸を開けて外を見てびっくり。
予想していた以上に降っているじゃん!!

時間がかかりそうなので、急いで支度して出掛ける事にした。
スタッドレスを履いている、黒い方の車で出勤するのだけど、これにまた、
大量の雪が積もっていたので、ガラス部分の除雪をしてから出掛けた。
積もり方を見た感じ、東側からの風が強かったみたいだね。

しかし、5分程走ると屋根や路肩に積もっている雪も少なくなり、半分位進むと、
路面さえ濡れていない状態だった。
あ、これは、会社に近づくにつれて、対向車から注目されるパターンだなと、
思いながら出社した。

案の定、何人もの人から、山奥に住んでいるのかと聞かれちゃったよ。
平地だよ。幹線道路沿いで、バイパスを除くと町でも有数の交通量を数える位の
交差点に住んでいるよ。
ま、この状況だと、そう思うのも判るのだけどさ。
何年か前にも同じパターンがあったし。

途中で研修生達に連絡すると、こっちでは雪が無いと言うので、なるべく
積もった雪を落とさない様に運転してきた。

昼休みに見に行った時も研修生達が解け残った雪で遊んでいた。
車のトランクの上にこれがあったよ。
後から写真が送って来たけど、雪を満喫出来たみたいなので良かった。
みんな、去年から雪、雪って言っていたからね。
この前に降った後、3人だけ大宰府に連れて行った時に峠道に積もっている雪を
見せられたのだけど、残りの6人はパラパラ降っている雪しか見た事無かったので、
良い思い出が増えただろうと思う。
俺は、みんなに山奥に住んでいると思われちゃったけどね。

研修生達は明日の午後までしか働かないので、仕事が終わった後、うちの工程で
働いている2人を誘って、食事に出掛けた。




明日の朝、職場のみんなと一緒に写真が撮りたいのと、挨拶を日本語で
やりたいと言うので、挨拶文を訳して、ひらがなと、ローマ字で書いて、
発音もあるだろうから、動画に声を録音してあげた。
帰ったら練習するらしい。

朝雪が降っていたので買い忘れてしまった週刊ジャンプを最寄りのコンビニで
購入して来た。

風呂上がりの1杯はさっきコンビニで買ったサッポロの新製品の至福のコク。

今日のおつまみは、鶏かわ。
さっきから鶏ばかり食べているよ。

明日最後なので、写真のコラージュをA4でラミネートしてみんなに配ろうと
思って頑張っているのだけど、後4人分出来ていない。
出来ているだけ今日配ったので、貰ってない人からは、私の分は無いの?って
問い合わせが来たり。
心配せずとも、全員の分を作るつもりだけど、結構時間がかかるんだよな。
今日も日付が変わっちゃう。