1月1日日曜日 AM2017年01月01日 12時45分03秒

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年越しそばを食べたので、近くの神社へ初詣に出掛けた。
途中で友人達と出会い、一緒に神社へ。

途中の階段脇にある灯篭が綺麗だったので、撮ってみた。

金粉入りのお神酒をいただいた。

寝て起きて、初日の出を見に行って来た。
今年はY夫妻が帰省して来なかったので、どうしようかと思っていたのだが、
LINEで見れたと、送ってきたし、外も晴れているみたいなので出掛けた。
丁度良い時刻に着いて、スロープを上っていたら、前からO・K氏が来る。
あれ、東京に帰ったはずなのに。
聞くと、また昨日帰って来たらしい。

それから、遠賀川源流点へ行って、初水を汲んで来た。



1月1日日曜日 PM2017年01月01日 23時02分09秒

午後から新年寄りがあるので、部屋を片付けて、飯台を運んだりした。
みんなが集まると、玄関が靴だらけになるなぁ。


昼間っから飲んで、お腹いっぱいになった。

風呂上がりの1杯は、麦とホップの赤。
しばらくはおつまみに不自由しなさそうだ。