12月9日金曜日2016年12月09日 23時09分45秒

今日は週末だ。

今日は会社の忘年会が黒崎であるので、親父に送ってもらい出勤した。

仕事はいつもの様に、あれこれと忙しかった。
仕事が終わった後、時刻表を調べずに駅へ向かったのだが、途中で調べて、
結構ギリギリだったので、それから走って、何とか間に合った。
何事も下調べが大事だな。
スマホで簡単に調べられるのだから、やっておくべきだよな。

駅前はクリスマスのイルミネーションがあるだろうと思っていたけど、
実際は和風な感じになっていた。

酔ったまま、黒崎から帰宅できる自信は微塵も持ち合わせていないので、
黒崎で飲み会の時は、毎回泊まる事にしていて、いつものホテルへ向かい、
近くのドラッグストアで、ウコンのドリンクを買った。

今日の忘年会は、各工程の責任者みたいな感じの人の集まりで、25人位。
それが終わって、若い兄ちゃん達数名と2次会へ。
このお店、何故か生の中ジョッキがないので、みんな大ジョッキで乾杯。

この、朝引きささみの霜降り刺 450円が美味しくて好評だった。

そこも解散になったので、みんなを見送った後、一人で駅前の漁民へ。

お通しの3品皿と、生ビール。

他にも馬刺しとか、写真の海鮮ねぎ塩たたき等を食べながら飲んでいたのだが、
前回同様途中で眠ってしまい、2時半位に気付いてお店を出た。
店員さんに聞くと、朝5時まで営業しているそうだ。

で、更にコンビニへ寄って、ドライ・ブラックと、焼き鳥の缶詰を買って
飲んでいたけど、さすがに全部は食べ切れずに寝た。

いつも思うのだが、酔っている時元気なのは、翌日分の体力を先に使っている
からなのだろうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2016/12/09/8297626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。