11月26日土曜日2016年11月26日 23時05分17秒

今日は土曜日だけど、仕事だった。
今朝もとても冷え込んで寒かった。
まだ残量はあったけど、土曜日は2円/ℓ安いので、給油して来た。

仕事は今日もあれや、これやで忙しかった。
まあ、これ位の忙しさならば、頭に来る程ではないのだが、来週はずーっと、
忙しい見込みだからなぁ・・・。

ルミエールと、隣の酒屋で買い物をして帰宅した。

風呂上がりの1杯は、とれたてホップ一番搾り。

夜は、炬燵で飲みながら録画していた番組を何本か見ていた。

今日のおつまみは、鶏むねもも炙り焼き。

11月27日日曜日 AM2016年11月27日 14時13分09秒

今日は休みだが、一日雨の予報だ。
スマホの天気予報は、雨、時々止むと、聞きなれない予報を告げていたけど。

この所、休日の朝は寝不足っぽい状態が続いていたのだけど、今朝は良かった。

朝食に炒飯を作って食べた後は、コーヒーを飲みながらスマホでゲームをしていた。
10時過ぎから、炬燵へ移動して録画していた番組を見ていた。

今日も寒い一日みたいだ。
しかも雨降っているし。
とりあえず、放置している色んな事を処理するには、丁度良い日だ。

11月27日日曜日 PM2016年11月27日 22時09分10秒

昼食を食べた後も、炬燵で録画していた番組を見ていたのだけど、
このままだらだらと過ごしてしまいそうなので、PCへ移動してあれこれ作業を
始めたのだけど、電話がかかって来て、話し込み、その流れでゴロゴロしながら
スマホでゲームをしてしまい、気付くと結構時間が経っていたり。

来月に開催されるソフトバレーボールの大会に参加する事になったので、
6時半位に家を出て、チーム代表として、3人で説明会に参加して来た。

今日の1杯目は、説明会の帰りに寄った7-11で見付けたプレモルの限定品。

夜は飲みながら、説明会の内容をメンバーにLINEで送付したり、
こないだ行った、会社のバスハイクの写真をLINEのアルバムにしたり。

今日のおつまみは、砂ずりと、ピーマンの炒め物だ。

さて、明日からまた仕事の日々だ。
寒くないと良いのだけど、もうすぐ12月だから仕方ないなぁ。

11月28日月曜日2016年11月28日 20時58分35秒

今日からまた仕事だ。
今朝も結構寒かった。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。
今週からサッカーの漫画が始まった。
そして、俺が好きだったレッドスプライトと言う漫画が終わってしまった。
残念だ。

仕事は、今日も忙しかったけど、予定していた事の大部分はこなせたので
良かった方だろう。
明日からも引き続き忙しいには、変わらないんだけどさ。

風呂上がりの1杯は、至福の苦み。
何度飲んでも、美味しいな、これ。

11月29日火曜日2016年11月29日 23時14分20秒

今朝も寒かった。

仕事は予想通り忙しく、思った通り邪魔が入って、予定していた様には
進まなかったけど、まあ、いつもの事だと言えば、それまでだ。

3時休憩の時に、うちの工程に来ているベトナムからの研修生に、
「晩御飯を食べに行かない?隣の工程の研修生も誘って。」
と、言うと、隣の工程の研修生の了承も得ず、即答だった。

仕事を終えて、二人を迎えに行くと、思った通り10分以上待たされた。
ま、これもいつもの事だと言えば、それまでだけどさ。

寿司、刺身、美味しい!とか言うので、はま寿司と言う回転寿司へ。
俺も前から気になっていたお店だ。
平日の18:30前だったので、まだ席に余裕があった。

片言の日本語と、片言のベトナム語と、身振り手振りと、スマホの翻訳を駆使して、
結構楽しい時間が過ごせた。

お腹もいっぱいになったけど、まだ19:30前だったので、イルミネーションを
見に行くかと誘ったら、やっぱり行く事になった。
そこへ向かう途中に、休日は何をしているのか尋ねると、散歩だと。
俺が愛知県で3か月間研修生活をやっていた時も、友人のA君に2週間に一度位の
ペースで遊びに連れて行って貰ったのが、とてもありがたかったので、
俺も研修生達には、出来るだけ仕事以外の体験もさせてやりたいと思うけど、
土曜日が休みの日が少なくなって来たし、12月の予定も結構埋まって来たので、
平日だけど、少しでも日常と違った事をと思い、声をかけた次第だ。

向かった先は、飯塚市の緑道公園だ。
ここは、まだ11月だけど、一足早く、イルミネーションが設置されているのだ。

ここの良い所は、設置区間が長く、途中のあちこちで凝った感じのオブジェも
あるので、写真を撮りながら楽しく歩けるのだ。
研修生達は、俺から見ると、そんなに同じ様な写真を何枚も撮らなくても
良いじゃんって感じだけど、とても楽しそうにしていたな。

1月の末には帰国するので、それまでに楽しい思い出を増やせてやればと思う。
送り届けて帰路につき、22時過ぎに帰宅すると、amazonにオーダーしていた
月刊ガンダムエースが届いていた。

風呂上がりの1杯は、プレモルのスパークリングゴールド。

11月30日水曜日2016年11月30日 19時54分37秒

今日で11月も終わってしまう。

今朝も寒かったけど、この数日では一番暖かかった気がする。
雨も降らなったしね。

仕事は、今日も飛び込みの仕事があれや、これやとなだれ込んで来て、
あれもピンチ、これもピンチで、久しぶりに実作業で15分ほどサービス残業を
してから退社した。

風呂上がりの1杯は、とれたてホップ一番搾り。

こないだ娘と出掛けた時にダイソーで買ったUSBケーブルだが、ちゃんと
データ転送が出来たので嬉しい。
その前に買った奴は、何故か充電専用のケーブルで、あまり使えなかったのだ。
これで、デジカメと、スマホの写真を一度にPCへ転送出来る様になったので、
いちいち繋ぎ替えなくて良くなった。