11月29日火曜日2016年11月29日 23時14分20秒

今朝も寒かった。

仕事は予想通り忙しく、思った通り邪魔が入って、予定していた様には
進まなかったけど、まあ、いつもの事だと言えば、それまでだ。

3時休憩の時に、うちの工程に来ているベトナムからの研修生に、
「晩御飯を食べに行かない?隣の工程の研修生も誘って。」
と、言うと、隣の工程の研修生の了承も得ず、即答だった。

仕事を終えて、二人を迎えに行くと、思った通り10分以上待たされた。
ま、これもいつもの事だと言えば、それまでだけどさ。

寿司、刺身、美味しい!とか言うので、はま寿司と言う回転寿司へ。
俺も前から気になっていたお店だ。
平日の18:30前だったので、まだ席に余裕があった。

片言の日本語と、片言のベトナム語と、身振り手振りと、スマホの翻訳を駆使して、
結構楽しい時間が過ごせた。

お腹もいっぱいになったけど、まだ19:30前だったので、イルミネーションを
見に行くかと誘ったら、やっぱり行く事になった。
そこへ向かう途中に、休日は何をしているのか尋ねると、散歩だと。
俺が愛知県で3か月間研修生活をやっていた時も、友人のA君に2週間に一度位の
ペースで遊びに連れて行って貰ったのが、とてもありがたかったので、
俺も研修生達には、出来るだけ仕事以外の体験もさせてやりたいと思うけど、
土曜日が休みの日が少なくなって来たし、12月の予定も結構埋まって来たので、
平日だけど、少しでも日常と違った事をと思い、声をかけた次第だ。

向かった先は、飯塚市の緑道公園だ。
ここは、まだ11月だけど、一足早く、イルミネーションが設置されているのだ。

ここの良い所は、設置区間が長く、途中のあちこちで凝った感じのオブジェも
あるので、写真を撮りながら楽しく歩けるのだ。
研修生達は、俺から見ると、そんなに同じ様な写真を何枚も撮らなくても
良いじゃんって感じだけど、とても楽しそうにしていたな。

1月の末には帰国するので、それまでに楽しい思い出を増やせてやればと思う。
送り届けて帰路につき、22時過ぎに帰宅すると、amazonにオーダーしていた
月刊ガンダムエースが届いていた。

風呂上がりの1杯は、プレモルのスパークリングゴールド。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2016/11/29/8263318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。