8月13日土曜日 AM2016年08月13日 09時27分11秒

今日も休みだ。
7時半位に起きて朝食を食べた。
今日も天気が良く、暑くなりそうだ。
9時前からお寺に行って来た。

今日は15時から予定があるので、それまでに色々と片付けよう。

8月13日土曜日 PM2016年08月13日 23時26分43秒

今日は地区の初盆供養の盆踊りがあるので、15時から準備に行って来た。

今回は10人位集まってくれたので、結構短時間で準備が終わって良かった。
一度解散した後、19時過ぎに集まって準備を終わらせた。

始まってしまえば、特にやる事もないので、写真を撮ったりしていた。

終わったら片付けないといけないので、面倒だが片付けまでやった後、
打ち上げで、おやまうどんへぞろぞろと、歩いて向かった。

唐揚げは毎年オーダーしてるね。

丸天も定番だ。

結構飲んだので、みんなカツ丼とか、うどんとかをオーダー仕出したので、
俺も前から気になっていたが、食べた事無かった、桜エビかき揚うどん?
みたいな名前のうどんをオーダーした。
俺はうどん屋に行くと、ほとんどきつねうどんを食べるのだが、
このかき揚うどんは美味しかった。

また徒歩でぞろぞろと歩いて帰った。