7月12日火曜日2016年07月12日 22時10分26秒

今朝も目覚ましより早起きしたので眠い朝だった。

仕事はとても忙しいのに、それ以外の事柄に時間を喰われてしまう日だった。
まあ、他の人に頼んで仕事は進めてもらっているので、全く進んでいない訳じゃ
ないけど、やっぱり予定外の事が多いと色々煩わしい。

帰りにルミエールと、隣の酒屋で買物をしてきた。

風呂上りの1杯は、一番搾り福岡づくり。

夜は録画していた番組を見ながらプラモデルを作っていた。

今日のおつまみは、種鶏ももむね焙り焼き。
久しぶりに売っていたので、3パックも買ってしまった。

続いて夏限定のクリアアサヒ・クリスタル・クリア。

先日献血した時の検査結果が送付されてきた。
今回も異常が無くて良かった。

7月13日水曜日2016年07月13日 20時52分55秒

今朝はかなりの勢いで雨が降っていた。

仕事は久しぶりに余裕があったので、あちこち気になっていた事を片付けた。
毎日こんな感じだったら、心が休まるのだが、今日だけだろうな。

風呂上りの1杯は、久しぶりのクラッシック・ラガー。

夜は随分サボったままだったブログを更新する事にした。

今日のおつまみは、昨日に続いて鶏ももむね焙り焼き。

7月25日月曜日2016年07月25日 22時52分01秒

今日からまた仕事だ。
天気予報を見る限り、今週も暑い日が続くらしい。

月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

仕事は今日も忙しく、今週は特に忙しい見通しだ。
うちの会社は、夏は暇なはずなのにな。
去年は夏30分早く帰って、冬は30分余分に働く体制だったんだけどさ。

風呂上りの1杯は、久しぶりの青いプレモル。

7月26日火曜日2016年07月26日 22時24分47秒

今日も暑い一日だった。

仕事は結構頑張ったのだけど、前工程の仕事が遅れていて、あれこれ部品が無い。
でも、うちも余裕がある訳ではないので、部品が在る奴に人を回して生産を
進めるのだが、この段取りを組むのがかなり面倒。

終業間際にトラブルが発生してしまった。
とりあえずの対策は思い浮かんだので、明日の朝一番にやっておかないとな。

帰宅途中にガソリン残量警告灯が点きだした。
明日は2円/ℓ安い水曜日なので、丁度良いタイミングかな。

ルミエールと、隣の酒屋で買物をして帰宅。
黒い方の車が濡れていたので、夕立が降ったみたいだ。

風呂上りの1杯は、キリンのラガー。

夜は飲みながら録画していた番組を見ていた。

酒屋でクラシックラガーを買おうと思ったんだけど、見当たらなかった。
何でだろう?先週まで普通に売っていたのにな。

7月27日水曜日2016年07月27日 22時13分05秒

今朝も目覚ましよりかなり早起きした。

昨日の帰りにガソリン残量警告灯が点きだしたので、出勤途中で給油して来た。
銀色の方の車の走行距離もいつの間にか36000kmを越えてしまっていた。

仕事は今日も、あれやこれやで忙しかった。
1週間位前は多少の余裕があったのにな。
あと、今日はとても暑かった。
うちの工程はエアコンが入っているのだけど、かなり暑かった。
多分エアコンの設定温度まで冷やしきれず、朝からずっとフル稼働していたに
違いないと思うのだが。

帰宅すると、amazonにオーダーしていた雑誌が届いていた。
月刊ガンダムエースの最新号だ。

夜は飲みながら、久しぶりにブログの更新をする事にした。

今日のおつまみは、鶏むね・もも焙り焼き。

7月28日木曜日2016年07月28日 23時09分22秒

今日も暑くて、仕事が忙しい日だった。

風呂上がりの1杯は、ラガービール。

ついに観念してwindows10にする事にした。

しかしここからが長かった。
HDDの容量を20GBも喰いやがるのだよ。
容量を確保する為に、USBメモリに写真を移したり、もう見なくなった動画を
削除したりして、どうにか容量を確保するのにかなりの時間を要した。
しかもアップグレード自体にもかなりの時間がかかる。
一応問題なく使えてるけどね。

7月29日金曜日2016年07月29日 22時40分55秒

やっと週末だ。
暑い日が続いているせいか、身体がだるくてだるくて。

仕事は今日も忙しいのに、午後からは、いつもの数倍の飛び込み用事が入り、
ほとんど何やっているか判らない位の有様だった。
でも、順にこなしていかないと、前には進めないので、仕方ない。
先週に続いて、講習に参加しなくてはいけないので、1時間残業で講習を
受けてきた。
とにかく一週間終わった。

風呂上がりの1杯は、サッポロ黒ラベル。

夜は、飲みながら録画していた番組を見ていた。

今日のおつまみは、会社のH姉さんに貰ったチーズ入りかまぼこ。

買い置きのビールが無くなったので、最寄りのコンビニで買ってきた。

明日も暑くなりそうだ。
とりあえず、散髪に行く事は決定した。

7月30日土曜日2016年07月30日 22時05分47秒

今日は休みだ。
休日の朝食は、高菜炒飯を作る事が多いのだが、今日は別のを作って
みようと思い立った。
しかし、包丁とまな板を洗うのは面倒なので、高菜の代わりにゆかりの
ふりかけを使って炒飯を作った。
味は悪くはなかったのだけど、歯応えが無いので、物足りない感じだった。

11時前から近くの美容院へ散髪に行ってきた。
このところ暑い日が続いて、伸びている髪が鬱陶しかったのだ。

帰りに役場近くのラーメン屋で昼食を食べてきた。
サービス券が3枚あったので、今日の餃子は無料だった。

今日はなんだか身体がだるいので、エアコンの効いた寝室でゴロゴロしながら
ジョジョリオンを1巻から13巻まで続けて読んでいた。
発売された時に一度読んだままなので、続けて読むと随分とストーリーを
忘れている事に気付く。

夜は子供会のソフトバレーボールの練習の手伝いに行って来た。
その時、K君がポケモンをやっていたので、見ていたら結構簡単そうだった。

日中暑くて車に乗りたくなかったので、酒屋に行かずじまいだったので、
今日も最寄りのコンビニへ歩いて買い物に行って来た。

風呂上がりの1杯は、至福の苦み。
この夏飲んだビールで、これが最高に美味しいと思った。

続いてサッポロのラガービールを飲んだのだけど、さっきのが特徴的過ぎて、
とても物足りなく感じちゃった。
先にこいつを飲むべきだったな。

7月31日日曜日 AM2016年07月31日 09時56分52秒

今日も休みだ。
朝から暑い。
朝食に高菜炒飯を作って食べた。

財布の中身が心細くなってきたので、郵便局に補給に行って来たのだが、
昨日K君がやっているのを見て、結局ポケモンGO!をやってみる事にした。
で、郵便局からの帰り道でピカチュウを捕まえた。
ポケモンは詳しくはないので、これ捕まえただけで、満足しちゃった感がある。