6月11日土曜日2016年06月11日 22時45分31秒

今日は休みだ。
7時前に起きて、高菜炒飯を作って食べた。
写真は無いけど、なかなか美味しく作れた。

録画していた番組を見ながら、プラモデルの続きを進め、ようやく完成。

GP-01用ロング・ビームライフル、通称「ルンガ砲」だ。

GP-01自体は、右手前腕の延長した後、左手を作っていないので、
相変わらず片手だけ長い状態なのだが・・・。

このライフルは、ディテールが入組んでいるのでなかなか手強かった。
特に砲身の付け根のところが。
ここをどうやって作るかかなり悩んだし、結構いろんな物を買ったのだ。
まあ、今後も手元に有れば、何かと便利な物達なのだけどね。
この歳になると、大事な物の順番に時間と言う物が割り込んで来るから、
少しでも楽出来る物があれば、以前に比べて多少の設備投資してでも、
欲しいと思っちゃう様になって来た。

ベースにしたGP-01用の標準ライフルと比べると、1.5倍位の長さだ。

これが仕上がったので、別のを作り始めたのだが、どうやら途中で
放置する事になりそうな気がする。
だって、予想していた以上に、面倒臭かったのだ。

今日のおつまみは、豚バラ串。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2016/06/11/8109580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。