6月7日火曜日2016年06月07日 21時20分12秒

今日から仕事だ。

昨日は何故だか休みだったのだが、人から聞く限り、本社のある地区では、
会社主催の運動会みたいなのが6月4日に開催されて、それの代休みたいな
感じで、昨日が休みだったらしい。
まあ、理由が何であれ、ありがたい休暇だった。

仕事は今日も忙しかったのだが、それなりには進んだので良かった。
ただ、手付かずの案件も抱えているので、明日以降も頑張らないと。

帰宅すると、amazonから荷物が届いていた。
waveのやすりほう台2と言う商品だ。
昨日ネットを見ていた時に、偶然知ったのだが、部品に対して直角に
ヤスリがけが出来る品らしいのだ。
想像していたより、見かけはチープな感じだが、うたい文句の通りなら、
とても便利な品物だ。
俺はプラモデルの改造とかをやるのだけど、自作した部品を平らにする時、
目見当でヤスリで削って形を出すのだが、なかなか真っ直ぐに削れず、
結果的に短くなったり、小さくなったりで作り直さなければならなくなった
事が何回もあるので、これが使える品だと、とても嬉しいのだけどね。

風呂上りの1杯は、福岡産の一番搾りだ。

夜は、飲みながら、ネットでニュースとかを仕入れた後、しばらくの間
サボっていたブログを久しぶりに更新する事にした。

今日のおつまみは、さんま味噌だれ蒲焼の缶詰。