5月14日土曜日2016年05月14日 23時19分08秒

今日は休みだ。

今日はヤフオクドームで行われる、氷室京介のライヴに行くので、
ネットでドーム付近の駐車場とか調べていたのだけど、渋滞に遭いそうなので、
電車で行く事にした。
さて、何時位に出掛けるとしようか?
会場が16時、開演が18時だから、5時半に着く様に行けば良い気もするけど、
あまりギリギリじゃ、グッズ売り場が混むし、Tシャツとか売り切れてたら嫌だし。

なので、ネットで調べると、グッズ売り場は11時開店とか書いてあるし、
ヤフオクドームへ電車で行った事も無いので、暇のは承知で早めに出掛けた。

駅まで歩いて、JRで博多駅へ。
そこから市営地下鉄で、ドーム最寄駅へ。
更に徒歩で15分位歩いてドームへ到着。
そこら辺り中に、LAST GIGSのTシャツ着ている中年が溢れている。
一部売り切れの商品もあったが、Tシャツとマフラータオルを無事に買えた。

さて、まだ3時位なのでかなり暇だ。
他の地域から来ている人は、あちこち観光していると時間が経つのだろうけど、
ドームも福岡タワーも珍しくないし、ホークスタウンは閉店しちゃってるし。
とりあえず途中にあった非公認グッズだと思われる出店に行く事にした。
そこでステッカーと缶バッジを購入。合わせて600円也。

後は日陰に腰掛けて、持参していた本を読んでいた。
辺りにはビールを飲んで赤い顔をしている人も沢山居た。
俺も飲みたいけど、ドームのトイレは混むし、飲み始めたら止まらなくなって、
折角のライヴをフラフラの状態で過ごすのは勿体無い。

5時過ぎたので、ドームへ入場した。
今回は、チケットボードの言う所の電子チケットサービスを利用したのだが、
これがとてもスムーズに入場できるので便利だ。
駅の自動改札を通る様に、おさいふケータイをピッ!ってやるだけ。

ドームは広いので、ステージまでは遠いな。
どうせ左右に設置されたモニターを見ている事が多いのだけどね。

いつもライヴより、MCが多く、氷室がよくしゃべっていた。
氷室の曲よりボウイの曲の方が多かったかも?って感じの選曲だった。
1曲目のDream'nのイントロを聴くと、数年前の東京ドームも1曲目だった事を
思い出した。


あ~ぁ、終わっちゃった。

10時過ぎにようやく帰宅。
疲れたーぁ。

風呂上りの1杯は、白いプレモル。

画像は入場時に貰ったメモリアルチケットと、出店で買ったステッカー。