1月28日木曜日2016年01月28日 21時24分00秒

このところずーっとなのだが、目覚ましのアラームより早く目覚めて、
エアコンを起動させてから、アラームを待っていた。
その間にもう一度眠れたり、色んな事を考えているうちに時間に
なったりするのが、このところ一週間くらいの俺の朝のパターンだ。

仕事は、それなりにしか進まなかった。
俺の身体の動きが重かったせいもあるし、予想外の出来事に時間が
かかってしまったせいもあるし、リハビリに行ってもいつもより時間が
かかってしまった事も含めて、珍しく、俺が原因の事柄で計画していた
量の仕事がこなせなかった。
何てこったい!

帰宅するとamazonにオーダーしていた荷物が届いていた。

炬燵、エアコン、冷蔵庫に続いて、遂に我が居間に電子レンジが装備された。
実家暮らしなのに、どんどんワンルームマンションに住んでいる様な感じに
なっていく気がするな。

このところ冷え込んだ日が続いて、何もやる気が起きず、ただ寒くない様に
過ごしていた日々だったけど、今日はそんなに辛くないので、久しぶりに
顔を剃ったり、眉毛を整えたり。
その他にも色々片付けたり、捨てたり。
やっぱり寒過ぎると、色んな事が先延ばしになっちゃうから、冬でも、
合間にこんな日があると色々と、片付けがはかどってありがたい。

風呂上りの1杯は、ライオン・スタウト。
スリランカ産の黒ビールで、アルコール度数は8%以上の表記だ。
先ず甘さを感じ、ワインの様なアルコール感と、フルーティさが来る。
これは美味しい!

先述の電子レンジは設置しただけで、今日は出番は無かったよ。