1月9日土曜日2016年01月09日 22時11分39秒

土曜日だが、やっぱり仕事だ。
今朝も寒くて、おまけに眠い。

残量が心細くなって来たので、給油して来た。
去年の2月に買った時は18000キロ弱だったのに、もうすぐ30000キロだな。

仕事は、昨日付けで退職前の有給消化に入ったMさんの抜けた穴を
埋めるので精一杯だった。
計算上の人数は足りているのだろうけど、数十年働いていたベテランの
代わりに入れた人が、同じ数作れる訳でもないので、大忙しだ。
しかも、前日残がかなり残っている事が判明して、更に大慌て。
作業が進んでいる部下をかき集めて、人海戦術で今日を乗り切ったが、
来週も追われるんだろうな。
早く作業が上達して、数をこなせる様に成長を望むばかりだ。

今日のおつまみ その1は、タン塩レモン。

夜は飲みながら炬燵でテレビを見ていた。

今日のおつまみ その2は、焙り焼あじ。
このシリーズは、ハズレがなく美味しいな。

今日はとにかく疲れて眠かったので、早めに寝る事にした。
明日と、明後日は休みだ。
でも寒い予報が出ていたよ。