1月2日土曜日 AM2016年01月02日 10時15分41秒

今日も休みだ。

8時前に起きて雨戸を開けると、そこそこ天気は良いみたいだった。
朝食を食べて寝室に戻った。

普段は時間が無いから色々やれないと思っていたのだが、
時間があったらあったで、ダラダラ過ごして結局何も進まない。
あ~、俺って駄目人間だと思いながらスマホでゲームやっていた。

30000ポイント溜まったので、正月限定の奴を狙っていたのだが、
外れてしまった。
アナは普段使っているキャラなので、これはこれで良いのだけど、
もう30000ポイント貯めるには、また何回もやらないと駄目なので、
先に他に事をやる事にした。
しかし、これ、後何回ダブればスキルがMAXになるのだろう?

1月2日土曜日 PM2016年01月02日 22時41分19秒

どうも長い休みだと、やる気が起きず、だらーっと過ごしてしまい、
やらなければならない事が全然減らないや。
長期休暇など要らないので、毎週土日を休みにしてくれれば良いのに。

でも、遠くに住んでいる人は長期休暇取れないと帰省できないからな。
まあ、それは大多数の人の立場で考えれば、仕方ない事なんだけど、
この場合、むしろ問題があるのは、だらけている俺自身なのだ。

しかし、だらけてやっていない事は、今緊急にやらずにすむ事だから、
別に焦ってやる事もないのかも?
って、どうしようもない答えに辿り着いてしまう思考回路自体が
そもそも駄目なのだが。

そんなこんなで、やる気があれば1時間位で出来るだろう事を、
半日かけてのらりくらりとこなしていた。
もちろん年賀状はまだ書けていない。

7時半から新年会があるので、夕方から風呂に入って仕度を済ませ、
親父に送ってもらいB-SPOTへ。
持参した缶ビールで乾杯した。

メインの料理は、マスターこだわりの焙煎カレー粉を使用した鍋だ。

今日は生ビールが出来ないと言う事なので、久しぶりに
飲んだ事無いビールを飲んだ。

ワインは飲み放題だったので、かなり飲んじゃったな。