12月13日日曜日2015年12月13日 22時51分19秒

今日も休みだ。
6時位に起きると、外からは車が巻き上げる水飛沫の音が聞こえた。
あれ?今日降る予報だったっけ?とか思いながら起床。
久しぶりにドライカレーを作って食べた。

それからコーヒーを飲みながらPCを起動させた。
今日の予定は、地区の門松作りと、友人のY君の工場のフェンス建て。
だが、外は雨が降っているので、とりあえず止むまでブログの穴埋めを
やる事にしたのだが、いつのまにかPCのHDDの残り要領がヤバイ事に。
空き容量が1%以下になってしまったいた。
原因はデジカメのデータがどんどん蓄積されていった事なのだが、
これ程とは。
HDDの増設も考えたけど、故障でデータが消える事を考えると、
USBメモリに退避が良いかと思い、amazonで調べると、64GBでも
3000円以下で買えるので、早速注文した。

門松作りは8時半からだけど、雨が止まなかったので、行かなかった。
フェンス建てはどうするか様子を見に行ったら小降りになったので、
6枚だけ張って、後は昼食を食べてもう一度出直す事にした。

午後から出直すと雨も上がって暖かくなって来た。
人数も増えたので作業スピードも上がって良い感じだ。

何故か柱が3本余り、フェンスが1枚足りず、後1メートル位の隙間が
残ってしまったが、今日の作業はこれで終了と言う事で、みんなで
飲み会の買出しに行ってきた。
車を置きに帰ったついでに風呂に入ってから、再度出掛け飲んで来た。